具体的な業務内容
【未経験歓迎/高松市】事務センター勤務(賃貸マンション管理)<契約社員>
◇◆資格手当◎/転勤なし/賞与年2回/従業員数3,600名超の穴吹ハウジンググループ/腰を据えて長く働ける環境です◆◇
■業務内容:
賃貸マンションの管理をする 「部屋ナビshоp」の事務センターで会計事務スタッフとして以下のような業務をごご担当いただきます。 【未経験者歓迎です!】
■業務詳細:
◎毎月のお家賃の入金確認
賃貸マンション入居者からお家賃の入金がありますので、確認しデータの入力を行います。(専用のシステムがあります。マニュアルもありますので、未経験の方もご安心ください♪)
◎新規契約の契約金入金確認・送金業務
マンションを契約する方から、契約金として敷金・礼金・仲介手数料などの入金があります。オーナー様や不動産業者への送金処理を行います。(お金の計算を伴う重要な業務ですがルールを覚えれば大丈夫です!)
◎マンションオーナー様への送金明細作成
当社で管理する物件のマンションオーナー様へ、お家賃の送金を行っています。事務センターでは、入力されデータをもとにエクセルで出力し作成いただきます。
◎敷金精算後の入居者への敷金返金業務
入居者からお預かりしている敷金を返金するお手続きです。(精算の際の交渉業務などはありません。)
◎電話応対など
物件担当の社員(社内です)と電話でご対応いただく場合がございます。(社外のお客様からのお電話はほとんどありません。)
【未経験から入社した方も、多く活躍しています!】
・同じフロアに、同じ業務をしている社員が20名ほどおります。仕事も聞きやすい環境ですのでご安心ください!
・内勤のみのお仕事です。社内の営業社員を会計部門でサポートいただきます。社外のお客様対応はほぼありません。
・産休育休制度も充実。多くの方が子育てと両立しながら働いています!
【働きやすい環境を目指しています】
◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。
◎転勤について:転居を伴う異動はありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成