具体的な業務内容
【在宅可】自社Webアプリ企画/UX改善◆実装から運用まで一気通貫/JTB×損保大手AIG合弁企業
◆ユーザー視点の改善提案で顧客体験を高めたい方へ〜申込サイトや顧客向けアプリのUI/UXを設計し、実装から運用保守まで一貫して携わることが可能◆
■概要:
損害保険の申込時に顧客が利用するWebサービスやアプリのUX向上、ならびに社内業務システム(契約管理・事故対応等)の効率化を目的としたDX推進を担います。営業部門や顧客の要望を吸い上げ、UI/UX設計や業務システム改善に反映。外部ベンダーと連携し、企画・要件定義から開発管理、運用保守まで幅広く担当いただきます。
■職務内容:
ユーザー視点を重視した改善提案やプロジェクトマネジメントを通じ、保険サービスの価値向上に貢献。チーム体制を重視しており、協力しながら成長できる環境です。
<主な担当業務>
・申込サイト(Web)の企画立案・運用保守
・損害保険の業務システム(契約管理・事故対応・顧客サービス等)の企画・要件定義・改善提案
・外部開発ベンダーや制作会社との折衝・ディレクション
・業務/営業部門と連携したWebコンテンツ企画推進
・最新IT技術(クラウド・AI・デジタルチャネル等)のリサーチと活用検討
・中小規模プロジェクトのリーダー業務(20代後半で登用実績あり)
■魅力点
・損害保険業界の中でも、当社はフルデジタル化をいち早く推進してきた先進的な企業であり、「業界初」「業界唯一」のサービスを複数展開しています。スピード感ある意思決定や、フラットで実力主義の社風のもと、若手でも裁量を持ってプロジェクトを推進できる環境が整っています。特に、ユーザー視点を重視した改善提案や、プロジェクトマネジメントを通じて、保険サービスの価値向上に直接貢献できる点が大きな魅力です。
・また、クラウド・AI・デジタルチャネルなどの最新技術の活用にも積極的であり、技術トレンドを取り入れながらサービスを進化させることが可能です。業務はチームで進める体制を重視しており、協力しながら成長できる環境が整っています。
・所定労働時間は7時間と短めで、在宅勤務は週2日まで可能。さらに時差出勤制度も導入されており、ライフスタイルに合わせた働き方が実現できます。JTBグループの福利厚生制度(リロクラブ)や企業年金制度なども充実しており、長期的なキャリア形成にも適した環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境