具体的な業務内容
社内SE◆(上流工程・保守・管理業務)/フレックス・リモート可/所定労働7時間
■業務内容:
基幹システムの運用を中心にユーザーの端末管理や問い合わせ対応、グループウェアの導入、管理等幅広くお任せさせて頂きます。
■業務詳細:
・スクラッチ開発の基幹システム運用、保守
・ベンダー管理
・Google Workspaceの導入、運用、管理
・ユーザー(社員)からの問い合わせ対応
・ヘルプデスク(PC、携帯、ネットワーク、各システム)
・資料作成(手順書、マニュアル、各種文書)、事務処理
・システム開発における企画、要件定義
等
■システム環境:
・javascript + HTML(サテライトオフィスワークフロー)
・Excel VBA(DB操作あり)
・Access VBA(DB操作あり)
・PHP
・DB:PostgreSQL(DMLメインだが、DDLも一部あり)
・Google Workspace
■採用背景:
業務委託の方々で賄っている業務を内製化していきたいと考えており、ゆくゆくは上流工程まで行っていただける方を中途で採用したいと考えております。
■配属先情報:
管理本部 情報システムセンター:グループ長1名、センター長1名、メンバー1名、派遣スタッフ3名
平均年齢:40代程度
■就業環境:
通常は20時間程度で推移しておりますが、繁忙期などでは最大50時間程度の残業が発生する可能性がございます。
休日出勤は計画的なものが四半期に1回程度です。
リモート勤務は週1日〜3日程度で実施が可能です。
■同社について
同社は、日本の産業界の発展とともに歩んできた国内最大級のコンサルティングファームです。同社のクライアントは製造業を中心に、機械から食品、流通、金融などのあらゆる業界で、戦後から高度成長期の産業界をリードして現在は業界、規模を問わず幅広くコンサルティングサービスを提供しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境