具体的な業務内容
SCMコンサルタント ◇ものづくりの改革支援/育成・研修体制充実/キャリアアップできる/在宅勤務可
【「日本のメーカーを変えたい」という思いを持つ方歓迎/1980年創立・コンサルティングファームのパイオニア/大手企業取引多数/年休124日/フレックス/リモート可】
■業務概要:
・サプライチェーン領域において、サプライチェーン戦略/デザインから、販売・受発注管理、在庫管理、生産計画などの実務領域まで、多角的な視点からサプライチェーン全体の最適化を実現します。
■業務詳細:
・SCM改革基本構想立案支援
・調達/生産/物流拠点設計
・新工場/物流センター建設支援
・在庫削減/リードタイム短縮/納期遵守実行支援
・需要予測/販売計画の精度向上支援
・SCM関連業務効率化/組織設計支援
・SCM/生産管理システム構築支援
・ロジスティクスネットワーク構築支援
・アウトソーシング支援
・物流作業改善
・輸配送効率化 等
■当社の強み:
当社は、創業以来、80年にわたって国内外の企業の経営革新のサポートをしています。強みは、「圧倒的な製造業での支援実績」「改革方向の提案のみならず、具体的な成果を挙げる実行支援」「多数の豊富な経験を持つベテランの存在」です。
■就業環境:
年休124日、月平均残業30時間程度、平均有給取得80%、週1~2回テレワーク可能、フレックスタイム制と働きやすい環境が整っています。
■当社の特徴:
当社は1980年に設立された国内最大級のコンサルティングファームです。
経営戦略・事業戦略、営業・CS・マーケティング、研究開発・技術開発、生産・製造、物流、人材・組織、業務改革など、専門領域が異なるさまざまなコンサルタントが揃っており、テーマにあわせたベストメンバーによってプロジェクトチームを構成し、クライアントの期待に応えています。
そのため日本を代表する大手企業の7割近くと取引実績があり、先進企業や官公庁からも信頼を頂いています。
コンサルティング以外では研修や書籍出版なども手掛けています。
チーム/組織構成