具体的な業務内容
購買・調達コンサルタント ◇ものづくりの改革支援/育成・研修体制充実/キャリアアップ/在宅勤務可
【「日本のメーカーを変えたい」という思いを持つ方歓迎/1980年創立・コンサルティングファームのパイオニア/大手企業取引多数/年休124日/フレックス/リモート可】
■業務内容:
各種業界のクライアント企業の業績向上に向けた、調達のコストダウンや効果的なサプライチェーン構築等のプロジェクト支援や、調達機能強化のコンサルティングを行います。
■テーマ例:
・調達コストダウン:直接材・間接材のコストダウン戦略の立案と実行支援
・調達サプライチェーン強化:サプライヤー戦略の構築と実践支援
・調達業務の効率化:調達プロセス標準化、システム構築支援
・購買人材育成:調達スキル向上、調達資格認証(CPP)取得支援
■当社の強み:
当社は、創業以来、80年にわたって国内外の企業の経営革新のサポートをしています。強みは、「圧倒的な製造業での支援実績」「改革方向の提案のみならず、具体的な成果を挙げる実行支援」「多数の豊富な経験を持つベテランの存在」です。
■就業環境:
年休124日、月平均残業30時間程度、平均有給取得80%、週1~2回テレワーク可能、フレックスタイム制と働きやすい環境が整っています。
■当社の特徴:
当社は1980年に設立された国内最大級のコンサルティングファームです。
経営戦略・事業戦略、営業・CS・マーケティング、研究開発・技術開発、生産・製造、物流、人材・組織、業務改革など、専門領域が異なるさまざまなコンサルタントが揃っており、テーマにあわせたベストメンバーによってプロジェクトチームを構成し、クライアントの期待に応えています。
そのため日本を代表する大手企業の7割近くと取引実績があり、先進企業や官公庁からも信頼を頂いています。
コンサルティング以外では研修や書籍出版なども手掛けています。
チーム/組織構成