具体的な業務内容
【新宿区】経理ポジション◆東証プライム上場/医療機器グローバルメーカー/残業20H程度/リモート可
【微経験歓迎/整形領域で唯一の東証プライム上場企業/幅広い経理業務に挑戦可能◎/各種手当・退職金制度有/月平均残業20時間】
■業務内容:
入社後は、下記の経理業務を担当していただきます。毎月発生する業務を堅実にコツコツと計画性を持って取り組んで頂ける方を募集致します。
■業務詳細:
・経費精算チェック業務(申請内容と領収書 付け合わせ等)
・出納業務(インターネットバンキングへの登録等)
・請求書作成・発送業務
・国内・海外仕入の集計・支払チェック業務( 納品書と請求内容は一致しているか確認)
・海外仕入の送金依頼
・会計ソフトへの仕訳登録
・その他庶務業務(部署で使用する備品発注等)
・電話対応( 1 日数件)
・会計ソフト:勘定奉行を利用
■キャリアプラン制度:
専門性を高めるコース/マネジメントへ進むコースを用意しております。
上場会社の決算開示業務、連結決算業務、米国の子会社とのコミュニケーション等幅広い業務を担当しております。経験と希望にそったキャリアプランの選択が可能です。
■組織構成:
当部は6名で構成されております。中途入社者が多く、穏やかな人柄の社員が多いため相談もしやすい環境です。
・部長:男性50代
・マネージャー:男性40代
・リーダー:2名:男性40代・女性40代
・メンバー:2名:女性20代
■働き方:
月平均残業時間は20時間程、週3日在宅勤務も可能で腰を据えて働ける環境です。RPAの導入など業務効率化を進めています。
■当社について:
当社の経営の基本方針は、日米共同開発を基軸に、医療機器の開発・製造・輸入・販売を通して、日本だけでなく世界の医療マーケットに真に価値ある医療機器を提供していくことで、医療に貢献することです。
現在、骨接合材料分野における自社開発製品の販売の伸長、自社開発製品を軸にした人工関節分野の製品拡充及びスポーツ整形市場への参入等のより幅広い症例に対応する製品の拡充、米国での販売の伸長及び将来的なアジア地域での事業展開に向けた布石等、事業内容の質的な転換を実現すべく様々な施策を実行しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成