具体的な業務内容
【時短可】貿易事務/生産管理◇大手と取引多数◎化粧品メーカー◇育産休100%/残業少/家族手当あり
〜生産管理や貿易事務を幅広くお任せ/大手と取引・安定受注で成長中◎化粧品OEMメーカー/お子様が小学低学年まで時短OK!育産休復帰100%!家族手当ありなど働きやすい環境〜
■業務概要
化粧品OEMメーカーである当社にて、「生産管理の事務職」を募集いたします。
■職務詳細
・原料や材料の受発注業務
・お客様との納期調整業務
・輸出入の貿易事務業務
・各工場へのハンドリング業務(工場への生産状況確認や指示出しなど)
■業務の進め方
チームで「貿易担当」「調整担当」など業務分担をしながら進めています。
今回ご入社いただく方にも、特定の業務だけでなく、幅広い業務を経験いただくことを想定しています。
■働き方
・年休:120日以上
・残業:月5時間ほど
・所定労働:7時間50分
(その他)
◎産休育休については女性の取得率は100%、男性の取得実績もございます。
◎週に1回”ノー残業デー”を設定するなど非常に働きやすい環境です。
(自身で設定をする/月2回は最低取得必須)
■入社後
基本的にはOJTにて業務を少しづつキャッチアップいただく予定です。
(期間は半年〜1年程を想定)
分からないことはいつでも聞ける環境ですので、未経験の業務があっても安心してご応募ください。
■配属部署
全12名(11名女性・1名男性/20代後半〜50代)
※その他、派遣社員も複数名在籍
■スキルアップ
「新入社員研修・社外講習会派遣・通信教育援助」ほか、化粧品専門知識や技術を修得するための機会も用意しています。
■企業情報
当社は1987年創業の化粧品OEMメーカーとして、製品の企画段階から参加し、研究開発・製造・品質管理が三位一体となって、お客様のご要望に対してトータルにお応えし続けています。
取引先としては、大手メーカーから小・中規模の化粧品メーカーなど、国内外問わず、約120社におよびます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成