具体的な業務内容
社内SE(各種システムの保守・運用)〜リモートOK/月平均残業20H以下〜
〜年間休日120日(土日祝休み)/基本的にリモートワーク実施/有給休暇取得良好/将来的にはシステムの企画立案に携われます〜
■業務概要:
プラザクリエイトグループにおける基幹システムの開発・保守・運用を行います。入社後、まずは既存メンバーと共にシステムの運用から入っていただき、業務習熟に努めていただきます。開発・保守は外部委託が多いため外部ベンダのコントロールが中心となります。ただ、細かいツール類やマスタ連携などは一部内製も行い、運用は社内対応、外部委託の両方を重要度に応じてご担当いただきます。ある程度、運用が回るようになった後は順次プロジェクトをお任せいたします。基幹システムだけでなく、経営のコスト削減や店舗業務効率化(POS関連等)の観点で幅広く担当の領域を広げていただく事が可能です。
■業務詳細:
・プラザクリエイトグループの基幹システムの保守運用
・各種システムの企画・立案
・プラザクリエイトグループのプリント事業システムの開発保守運用
開発はベンター
■組織構成:
システム本部は社内システムの対応を行う社内システム部とサービス系システムの対応を行うシステム企画部の2部から構成されております。20〜40代の11名(男性)が在籍しております。社内システム部とシステム企画部は元々同じチームであったため部の垣根を越え年次に関わらず発言ができる風通しの良い環境です。
■同社の魅力:
・残業時間月間平均20時間程度、かつ有給休暇が取得しやすい職場です。
・「パレットプラザ」「55ステーション」を展開し、全国約400店で高品質な写真プリントサービスを提供しています。電子アルバムへの店舗からのアップロードや、写真のデジタル加工など、顧客の大切な思い出・瞬間をより楽しめるサービスを創造し、これからも新しい価値の提案を目指します。今後はこれまで深めてきたBtoC領域だけではなく、BtoB領域でも伸長させ、人と人が繋がっていく「広場」を作るためにビジネスを加速させて参ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境