具体的な業務内容
【東京/品川】経理◇東証プライム上場・保育サービス国内最大手/年休125日・残業20h程度
子育て支援事業のリーディングカンパニーである当社にて、当社並びにグループ会社の経理業務をお任せします。
また、新卒の配属を毎年財務経理部で行っているため、20代のメンバーも増えてきました。その中で部門責任者(部長)と一緒にメンバーの育成もお任せしたく、今回の採用を行っています。また、将来の管理職候補として活躍いただく事を期待しています。
■職務詳細
月次決算および年次決算業務(一般会計)
・月次部門損益集計、試算表作成、月次資料作成
・四半期・年次の財務諸表作成、連結財務諸表作成 等
〈その他〉
・開示…四半期報告書、有価証券報告書の作成/四半期決算短信、決算短信の作成/計算書類等の作成/公認会計士の監査対応
・税務…法人税、消費税、事業所税の計算、申告書・別表の作成/税務調査対応
・内部監査…内部統制報告制度(J-SOX法)の対応/決算・財務報告プロセスの整備、運用対応
■就業環境
・組織には10名ほどが所属しています。20代の社員も多く、穏やかな雰囲気です。
・年休125日・残業約20時間程・休日出勤もほぼございません。ワークライフバランスを整える事が可能です。
・会社の発展を支えるため、関連部門と連携して円滑な調整を行う等、活発な環境です。様々な部門とのやり取りで多角的な視点で業務に携わることができます。
■当社の魅力
◎保育サービス業界リーディングカンパニーの安定性
「すべてはこどもたちの笑顔のために」というメッセージを掲げ、保育園をはじめ、学童クラブ、児童館といった子育て支援施設を運営しています。2023年4月末の総運営施設数は304施設。売上/営業利益/経常利益ともに年々伸びている状況です。直近では既存事業の幅を広げる(オンライン保育や子育て支援プラットフォーム活用の拡販 等)ほか、社会的課題にアプロ—チを行う新規事業も展開をしており、安定性・将来性ともにございます。
チーム/組織構成