具体的な業務内容
【東京/転勤無】経理(管理職or管理職候補)※プライム上場/増収増益で安定◎年休125日
子育て支援事業のリーディングカンパニーである当社にて、当社並びにグループ会社の経理業務をお任せします。課長もしくはサブマネージャーとして組織の牽引ならびにマネージメント(育成)を一緒に行っていきませんか。業務を進めつつ、学んでいける環境がございます。
■職務詳細
月次決算および年次決算業務(一般会計)
・月次部門損益集計、試算表作成、月次資料作成
・四半期・年次の財務諸表作成、連結財務諸表作成 等
〈その他〉
・開示…四半期報告書、有価証券報告書の作成/四半期決算短信、決算短信の作成/計算書類等の作成/公認会計士の監査対応
・税務…法人税、消費税、事業所税の計算、申告書・別表の作成/税務調査対応
・内部監査…内部統制報告制度(J-SOX法)の対応/決算・財務報告プロセスの整備、運用対応
■就業環境
・組織には10名ほどが所属しています。本部門へ新卒配属を行う事もあり、20代の社員も多く、穏やかな雰囲気です。
・年休125日・残業約20時間程・休日出勤もほぼございません。ワークライフバランスを整える事が可能です。
・会社の発展を支えるため、関連部門と連携して円滑な調整を行う等、活発な環境です。様々な部門とのやり取りで多角的な視点で業務に携わることができます。
■当社の魅力
◎保育サービス業界リーディングカンパニーの安定性
「すべてはこどもたちの笑顔のために」というメッセージを掲げ、保育園をはじめ、学童クラブ、児童館といった子育て支援施設を300施設以上運営しています。売上/営業利益/経常利益ともに年々伸びている状況です。また選ばれる施設になるべく、既存事業を強化し、更に社会的課題に対しスピード感を持って取り組んでいます。業界を牽引し、新規事業の展開、計画も積極的に推進しており、将来的にも安定性があります。
チーム/組織構成