具体的な業務内容
【丸の内】ファイナンスマネージャー※創業以来増収の安定×成長企業/フレックス制/年休125日
【フレックス制/年間休日125日/19時退勤/産休育休取得実績あり】
■仕事詳細:
株式会社JPMCの提携不動産会社(全国700社)に対して弊社商品の販売促進と導入商品の活用提案を行う代理店フォローアップを行います。
弊社の商品は、JPMCによる賃貸物件の運用管理受託営業とパッケージ化されており、グループ営業担当者との連携で代理店への導入促進を行います。商品導入代理店に対しては、株式会社JPMCの物件運用担当者との連携で販売促進を行って管理物件の入居推進と管理の良質化を図っていきます。
〈具体的には〉
下記業務の対応をしていただきます。
・新規入居希望者の保証審査(支払能力や属性の審査)
└代理店からの保証委託申込の申込者の審査
※提携保証会社へ保証審査を委託を含む
・滞納入居者からの家賃債権の回収
└督促架電、封書送付〜弁護士事務所への依頼まで
・新規融資の実施(年数件程度)
└審査・契約〜融資実行・回収まで
■配属先について:
JPMCファイナンスは管理物件の入居者様の家賃収納代行や滞納事故発生時の債務保証を行います。
また収納代行を通し、家主様の賃貸経営サポートや不動産管理会社の業務支援を行います。
他にも不動産購入や建設資金のサポートローンなども取り扱っており、賃貸不動産に関わる家賃収納/滞納保証/貸金をJPMCグループとしてワンストップで行います。
・家賃債務保証業者登録番号:国土交通大臣(1)第89号
・日本貸金業協会 協会員番号:第005917号 登録番号:東京都知(3)31577
■就業環境の魅力:
・会社の制度として、19時に会社が締まり、フレックス制度も導入しております。
・年間休日125日とワークライフバランスを整えることが可能です。
※シフト制ですが、土日でのお休み取得も可能です。
・産休育休制度も充実しており、これまで12名、今年2名取得予定です。また、これまでに3回活用している方もおられるので活用しやすい環境となります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例