具体的な業務内容
【丸の内】財務経理(決算業務担当) ※年休125日/プライム市場上場/完全週休二日制/土日祝休み
【土日祝休み/年間休日125日/マネジメントを目指せます/創業以来22期連続増収/独自のビジネスモデル(SSL)で安定経営/管理戸建戸数110,206戸(23年12月末)の業界トップクラスの実績】
■業務内容:
当社の財務部は、経理・財務・税務・法定開示・経営企画・IRなど幅広い業務を行っています。そのうち経理決算プロセスを中心に、経験・意向・適性等をふまえてご入社時の担当を決定します。本求人では、決算業務を主にお任せする担当を募集致します。入社後は、ジョブローテーションを行いながら、上場企業の経理実務の経験を積んでいただきます。
・財務:現預金管理、債権債務の管理、有利子負債の管理 など
・固定資産:有形・無形固定資産の管理、リース資産の管理、減損評価など
・決算:日本基準による単体決算、連結決算
・子会社の決算:グループ会社の決算を全員が持ち回りで担当
・経営企画:予算策定・予実管理、中期経営計画の作成・進捗管理、管理会計、会議体の資料作成 など
・業務改善:チームメンバーと協力して、業務の効率化や高度化に取り組んでいただきます
加えて、経験やご意向をふまえて、IR業務やプロジェクト業務(会計システムのリプレイス、M&Aなど)に関与するチャンスもあります。
・主に使用するシステム:
会計システムは勘定奉行、開示システムはプロネクサスなど
※連結システムは無し(エクセル)、基幹システムは自社開発
■業務の魅力:
22期連続増収を達成する成長性とストック型の安定性を備えたビジネスモデルを持つ会社で、スピード感を持って経理・財務・経営企画など幅広い実務経験を積むことができます。
■就業環境の魅力:
・オフィスカジュアルで働くことができます。フレックスタイム制度を活用して朝ゆっくり出社も可能です。
■当社の魅力:
創業11年で東証プライム市場上場を果たし、2002年創業以降、連続増収を達成している成長企業です。独自のビジネスモデルであるSSL(スーパーサブリース)は新築・既存、所在エリア、築年数、構造問わず借上が可能な当社の主力商品です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成