具体的な業務内容
【丸の内】事務職(家賃保証・賃金事務)※プライム上場/週休2日制◆連続増収の安定企業◆育休実績多数◎
【プライム上場の安定企業◎正社員/事務業務/週休2日制/年間休日125日/フレックス有】
■業務内容:
当社子会社の「株式会社JPMCファイナンス」に出向頂き、下記に関わる事務業務をお任せ致します。
・審査業務
・受電対応
・各種書類業務、請求書作成、郵送物の発送手配、等
【業務詳細】
・新規入居希望者の保証審査(支払能力や属性の審査)
…代理店からの保証委託申込の申込者の審査
※提携保証会社へ保証審査を委託を含む
・入居者から家賃等に関するお問合せへの電話対応
…SMS配信
…ハガキや封書送付
…提携の弁護士事務所やサービサーへの依頼
・取引先への架電
■当社の魅力:
現在、日本の賃貸住宅の空室は22.7%、実に4部屋に1部屋が空いている状況です。一方で、毎年30万〜40万部屋の新築物件が市場に建ちつづけており、賃貸住宅の空室は大きな社会問題となっています。
JPMCグループは、こうした新築物件の建築をメインとした「建てる論理」の対極となる、『「住む論理」の追求』をパーパスとして掲げ、入居者目線で住みたい物件を提供し、利益を創出するビジネスモデルに取り組んでいます。
「オーナー資産の最大化」をミッションに、既存のアパート・賃貸マンションを「リユース」によって再生し、独自のノウハウによって入居率を高めていく。
こうした既存の物件を活かすビジネスモデルが評価され、2002年の創業から、わずか20年で業界6位、全国11万部屋の賃貸住宅をオーナー様よりお預かりする規模まで成長しました。
創業から11年半で2012年には東証一部、現在は東証プライムに上場し、創業以来21年連続増収を続けております。
※出向先の正式名称:株式会社JPMCファイナンス
※勤務地:東京都千代田区丸の内3-4-2
※事業内容:
管理物件の入居者様の家賃収納代行や滞納事故発生時の債務保証を行います。また収納代行を通し、家主様の賃貸経営サポートや不動産管理会社の業務支援を行います。
他にも不動産購入や建設資金のサポートローンなども取り扱っており、賃貸不動産に関わる家賃収納/滞納保証/貸金をJPMCグループとしてワンストップで行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成