具体的な業務内容
【新大阪駅3分】鉄道電気設備の設計・施工監理◆在宅有・年休126日・残業平均20H程度◆JR西日本G
【JR西日本の100%子会社の建設コンサルタント/残業月平均20H程度・フルフレックス・年休126日・土日祝休み・転勤ほぼなし◎】
■業務概要:
JR西日本他鉄道プロジェクトにかかわる鉄道電気設備の設計 ・施工監理をお任せいたします。
■業務詳細:
電気設備設計を行うにあたり、調査から設計、施工監理で幅広く担当
・現地調査
・施主との打ち合わせ
・基本設計
・実地設計
・図面通りに工事が進んでいるかの現場監理
※案件によっては、一部業務を外注する事もございます。
※案件…特に期待するのは受変電設備・送配電設備の新設・機器更新設計、鉄道信号保安設備工事設計。
※働き方…内勤が多く、出張等はほとんど発生しません。(月1回程度)
■業務補足:
・鉄道電気設備には電車線設備、信号保安設備、変電設備、電灯電力設備、通信設備と担当する部署が分かれているため、入社後はご経験や希望、組織状況に合わせての配属になります。
・半期に1回の面談で希望を出し、出来るだけ希望の案件をご担当いただく仕組みがあります。
■案件実績(一例):
奈良線輸送改善、東海道線地下化・新駅設置、奈良線山城青谷駅橋上化、西広島駅橋上化、山陽新幹線変電所き電用変圧器取替設計他各変電所機器更新
■働き方:
・年間休日126日(土日祝休み、代休取得可)
・残業平均20h程度※繁閑有
・フルフレックス
・有給取得率75%以上
・在宅勤務週1程度※入社1年は対象外です
■魅力ポイント:
・プライム市場上場のJR西日本の子会社で安定基盤。
・親会社のJR西日本から案件を受注する為、納期などの相談ができる環境。無理な納期で残業が重なりすぎることはございません。
・長期就業でしっかり年収UPも可能。
・穏やかな方が多く、経験者/中途入社でもしっかり相談ができる社風
■当社について:
JR西日本の100%子会社の建設コンサルタントとして、鉄道プロジェクトの支援業務や自治体等の鉄道関連事業の業務を担っています。
近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
チーム/組織構成