具体的な業務内容
【新大阪駅3分◇在宅有】鉄道電気設備の設計・工事監理◆休126土日祝・残業平均15h・フルフレックス
〜プライム上場JR西日本の100%子会社の建設コンサルタント/フルフレックス利用浸透しており柔軟な働き方/長期就業で年収しっかりUP!〜
■業務概要:
JR西日本他鉄道プロジェクトにかかわる鉄道電気設備の設計 ・施工監理をお任せします。
*今回は、特に【受変電設備・送配電設備の新設・機器更新設計、鉄道信号保安設備工事設計】をお任せできる方を希望
■業務詳細:
電気設備設計を行うにあたり、調査〜設計〜施工監理と幅広く担当
・現地調査
・施主との打合せ
・基本設計
・実地設計
・工事監理
※案件により、一部業務外注あり/大型案件の設計は外注多め
※入社直後はご自身で設計することからスタート
※使用CAD:AutoCAD
■仕事の特徴
・クライアントとの打合せ(週2程)や、社内他部門とチームを組んで進めるため、コミュニケーションや調整が必要な仕事です。
・やりがい:社会インフラを支える重要な業務に関わる
・規模:金額目安2000万/一人年間目安
・担当数:1年10件程/月3~4件並行
・案件:JR案件8割、公官庁2割
■案件実績(一例):
奈良線輸送改善、東海道線地下化・新駅設置(うめきたエリア再開発等)、奈良線山城青谷駅橋上化、西広島駅橋上化、山陽新幹線変電所き電用変圧器取替設計他各変電所機器更新
■配属補足:
・鉄道電気設備は、電車線/信号保安/変電/電灯電力/通信設備と担当が分かれており、入社後はご経験や希望、組織状況に合わせた配属
・半期1回の面談で希望を出し、出来るだけ希望の案件をご担当いただく仕組みあり
■組織:
電気部門全体(配電線路、電車線路など含む)では24名(20代30代が半数以上)話しやすくわきあいあいとした雰囲気です。
*変電所・受電設備担当:1名(40代)
■働き方:
・年休126日(土日祝、代休取得可)
・残業平均15h(23年度実績)※繁忙期1・2・3月でも20h
・フルフレックス ★活用する風土が浸透!
・有給取得率75%以上
・在宅勤務週1程度※入社1年は対象外
・内勤多め
・出張:月1回程
・夜勤なし
・転勤なし
★親会社のJR西日本から案件受注が多く、納期などの相談ができる環境。無理な納期で残業が重なりすぎることはございません!
チーム/組織構成