具体的な業務内容
★未経験・電気系卒の方【新大阪】鉄道電気設備の設計・工事監理◆在宅有/残業平均15h/フルフレックス
〜未経験歓迎!プライム上場JR西日本の100%子会社の建設コンサルタント/フルフレックス利用浸透しており柔軟な働き方/長期就業で年収しっかりUP!〜
■業務概要:
JR西日本他鉄道プロジェクトにかかわる鉄道電気設備の設計 ・施工監理をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
電気設備設計を行うにあたり、調査〜設計〜施工監理と幅広く担当
・現地調査
・施主との打合せ
・基本設計
・実地設計
・工事監理
※案件により、一部業務外注あり/大型案件の設計は外注多め
※使用CAD:AutoCAD
★未経験も安心、入社後の流れ★
・OJTが基本です。
・20代30代の若手社員も多く、相談もしやすい環境ですのでご安心ください!
・入社後はCADで、設計図面の修正や作成をするところから始めます。
・社内・社外共に、先輩の打合せ同席から学びます。
■仕事の特徴
・クライアントとの打合せ(週2程)や、社内他部門とチームを組んで進めるため、コミュニケーションや調整が必要な仕事です。
・やりがい:社会インフラを支える重要な業務に関わる
・規模:金額目安2000万/一人年間目安
・担当数:1年10件程/月3~4件並行
・案件:JR案件8割、公官庁2割
■案件実績(一例):
奈良線輸送改善、東海道線地下化・新駅設置(うめきたエリア再開発等)、奈良線山城青谷駅橋上化、西広島駅橋上化、山陽新幹線変電所き電用変圧器取替設計他各変電所機器更新
■配属補足:
・鉄道電気設備は、電車線/信号保安/変電/電灯電力/通信設備と担当が分かれており、入社後はご経験や希望、組織状況に合わせた配属
■組織:
電気部門全体では24名(20代30代が半数以上)話しやすく、わきあいあいとした雰囲気です!
■働き方:
・年休126日(土日祝、代休取得可)
・残業平均15h(23年度実績)※繁忙期1・2・3月でも20h
・フルフレックス ★活用する風土が浸透!
・有給取得率75%以上
・在宅勤務週1程度※入社1年は対象外
・内勤多め
・出張:月1回程
・夜勤なし
・転勤なし
★親会社のJR西日本から案件受注が多く、納期などの相談ができる環境。無理な納期で残業が重なりすぎることはございません!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成