具体的な業務内容
【東京】看護師歓迎!ヘルスケアに関するコールセンター業務〜正社員・将来的なキャリアアップ歓迎・
【シミックグループ/女性活躍推進法に基づく「えるぼし」最高位認定/日経WOMAN『女性が活躍する会社BEST100 』2020年度版「総合ランキング」23位ランクイン】
■職務概要:
当社は医薬品・医療機器・ヘルスケア関連のコールセンターを受託しています。新規案件含めて様々なプロジェクトに携わることが可能です。スキルや経験に応じた役割をお任せします。一オペレーターというよりは事業を支える一員としてお迎えしたいと考えています。
■業務詳細
【プロジェクト例】
・医療機器お問い合わせ/サポートセンター(医療機器・医療用デバイス操作案内/指導)
・自己注射等の製品や疾患に対する患者様の問い合わせ対応(インスリン、生物製剤、成長ホルモン製剤、導尿器具等)
・健康相談窓口
・自治体窓口(ヘルスケア関連の問い合わせ対応ほか)
・夜間/休日対応(24時間/365日)
※1日あたりの平均受電件数は約10〜20本程度です。製品に対する問い合わせの回答は、クライアントから入手した回答集(FAQ)からお答えします。(FAQにないものは、クライアントにエスカレーションします。)
■業務の特徴:
・24時間365日稼働しているセンターでシフト勤務です。
シフト例:土日祝日含む早番(8:00-16:30)、日勤(9:00-17:30)、遅番(14:00-22:30)、夜勤(22:30-09:00)※夜勤については、すでに対応人員がいますが、担当者の体調不良時などに代理対応として入る場合があります。
・出社を基本としていますが、一部テレワークも相談可能です。
■研修体制:
実際の業務にあたる前に、同社の電話対応の基本および各プロジェクトの研修を約1〜2ヶ月受けて頂きます。(電話応対の基本、製品研修/QA研修、eラーニング、ロールプレイング、OJT等)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成