株式会社山陽設計 のホワイト・ブラック度 / 2ちゃんねる掲示板口コミなど 人気の理由から、激務・やばい・やめとけと言われる不満の理由まで
レポート数 2 件
株式会社山陽設計のホワイト度・ブラック度を記載しているページです。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社山陽設計ホワイト度・ブラック度チェック
-
株式会社山陽設計
-
建設業界
業界の全投稿データから算出
株式会社山陽設計の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)評価の統計データ
-
労働時間の満足度
まだ評価がありません -
仕事のやりがい
まだ評価がありません -
ストレス度の低さ
まだ評価がありません -
休日数の満足度
まだ評価がありません -
給与の満足度
まだ評価がありません -
ホワイト度
まだ評価がありません
年収・勤務時間の統計データ
株式会社山陽設計 | 建設業界 | |
---|---|---|
平均年収 | まだ評価がありません | 397万円 |
平均有給消化率 | まだ評価がありません | 41% |
月の平均残業時間 | まだ評価がありません | 37時間 |
月の平均休日出勤日数 | まだ評価がありません | 2日 |
業界情報は業界の全投稿データから算出
株式会社山陽設計の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)- 2ch掲示板
- 知恵袋
- ブログ記事
- ニュース記事
- オンライン記事
株式会社山陽設計知恵袋
-
新幹線700系は、 騒音問題が解決されれば山陽区間で速度を最高300キロ
新幹線700系は、 騒音問題が解決されれば山陽区間で速度を最高300キロに上げられますか? 設計速度は340キロとか いわれますが、 現在285キロなのは騒音問題があるからですか? 山陽区間は線形だけみたら何キロぐらいまで出せますか? ...続きを見る
-
新幹線(東海道・山陽)の架線高さを下げる予定はありますか。92年8
新幹線(東海道・山陽)の架線高さを下げる予定はありますか。92年8月に確か日経メカニカル誌主催の技術講演会で「早くなる新幹線」というコーナーがありました。 そこでのパネルディスカッションで300系で大きく車高を下げた。架線の高さは変わらない(当時は0系100系が殆どでした)のでパンタグラフの高 ...続きを見る
-
500系のぞみ号…「こだま化」するより、東北にもらえないですか? 周波数
500系のぞみ号…「こだま化」するより、東北にもらえないですか? 周波数の違いはあると思いますが、そのあたりを多少クリアしたら、トンネルの多い区間でも高速で運転できる設計になってるみたいだし、「はやて」号とか「とき」号にもらえませんか? とき号のE1系で、狭い思いや車窓が見れない思いをするんだったら、5 ...続きを見る
-
100系新幹線電車について。 私は、100系新幹線電車が大好きで、100系
100系新幹線電車について。 私は、100系新幹線電車が大好きで、100系が登場したての時期の雑誌を持っています。 その中でどうしても納得できないのが、なぜ100系新幹線の最高速度が0系と同じなのかということです。 たとえば、1993年9月号の鉄道ファンでは、「V編成は将来の高速化に備え、270キロの高速性能が備えられ ...続きを見る
-
笹子トンネル崩落事故について 最近の情報がどこまで出ているのか確認な
笹子トンネル崩落事故について 最近の情報がどこまで出ているのか確認なのですが。 まず崩落したのを受け調査した結果、点検をしていたのは派遣社員で、マニュアルに定められていた打音検査は2000年を最後に行われていなかった。 急遽対面側のトンネルや、他同じ設計のトンネル等検査した結果、アンカーボルトの劣化が ...続きを見る
-
「喫煙は、社会にとってはメリット」の反論の一部について考察しました
「喫煙は、社会にとってはメリット」の反論の一部について考察しました。 「妻子の受動喫煙は、分煙で防げます。」と言われたことについて。 2007年に世界保健機関(WHO)のたばこ規制枠組み条約において 「100%禁煙以外の措置では不完全」との指針がまとめられたことなどから厚生労働省は受動喫煙防止対策として分煙など ...続きを見る
-
700系が山陽区間で300キロ出さない理由は何ですか? ウィキペディアを見る
700系が山陽区間で300キロ出さない理由は何ですか? ウィキペディアを見ると設計最高速度は340キロメートルだそうです。 カーブの少ない山陽区間なら、700系でも、もっとスピードを出せるんじゃないのと素人は考えてしまいますが???500系だって300キロ出していたんだから… ...続きを見る
-
JR東海は、何故新幹線の車両を単独で開発しないのですか? 現在開業して
JR東海は、何故新幹線の車両を単独で開発しないのですか? 現在開業している新幹線を所有している会社は、4社、内JR東海だけが独自形式がありません。 JR西日本は500系、JR九州も800系(基本設計は700系だが・・・)を保有していますが、JR東海だけは国鉄開発車か、JR西日本との共同開発車です。 東海道新幹線の方が、山陽 ...続きを見る
-
2008年12月14日(日)の0系新幹線のラストランを見に行った人
2008年12月14日(日)の0系新幹線のラストランを見に行った人はいますか? どこで見ましたか? どれ位、人がいましたか。 0系新幹線の最終日以上に、駅に人が集まることは他にありますか? ・ ・ ・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081214-00000524-san-soci さようなら0系「役割終えて堂々引退」 新大阪駅でセレモニー 1 ...続きを見る
-
台湾高速鉄道の「700T型」車両についての疑問です。 我が国の東海道
台湾高速鉄道の「700T型」車両についての疑問です。 我が国の東海道・山陽新幹線の700系の姉妹車両になるのでしょうが、 台湾側のリクエストによって『乗務員用の側面扉』が省略されてしまっています。 日本の常識で言えば、乗務員用扉は付いていた方が絶対に便利には違いないと 思うのですが、なぜ台湾側は基 ...続きを見る