具体的な業務内容
【虎ノ門】総務メンバー◆風力発電の老舗企業/残業20h以内/転勤無し/ゆくゆくは業務改善やBCPも
〜ご経験に応じて総務業務をお任せ、将来の幹部候補/将来的には業務改善やBCPも/風力発電のリーディングカンパニー/所定労働7時間/残業20h以内/年間休日124日/土日祝休み〜
■業務内容:
当社の総務全般の業務をご担当いただきます。総務経験豊富な直属の上長より、OJTを受けながら総務担当として業務を覚えて頂きます。将来的には業務改善やBCP等の業務に携わることも可能な環境です。
■業務詳細:
・資産管理(不動産賃貸管理等)
・BCP策定
・伝票起票等
・会社全体の規程や規則の整備
・取締役会・株主総会の運営・対応
・庶務業務(郵便・宅急便・来客対応等)
・備品・什器・消耗品等購入
・資産管理(リース資産、少額資産、不動産賃貸管理等)
・各種保険契約(火災保険、自動車保険、海外旅行保険等)
・重要文書の管理
・頒布物やHPの管理
・上記に係る社内承認及び支払手続き
まずはご経験やスキルに応じて業務をお任せし、徐々にスキルアップしていただきお任せする業務の幅を広げて頂きたいと思っております。ゆくゆくは総務のリーダーポジションを目指して頂くことや業務改善プロジェクトに携わって頂くことを期待しています。
■就業環境:
<残業月平均20h以内・年間休日124日以内と働きやすい環境!>
残業は所定労働7時間・月平均で20h以内・土日祝休み・年間休日124日とメリハリをつけてワークライフバンスを整えることができる就業環境です。また、連続特別有給休暇5日間を有休とは別に設定しており取得が可能です。
<OJTで安心!仕事を教わりながらスキルアップを目指す>
現在、専任部長(50代)・メンバー2名・外部からのサポート2~3名が在籍しております。入社後は直属の上司からOJTで丁寧に仕事を指導いたします。組織の特徴として社内一人一人の裁量が大きく、意思決定の速さと機動力が強みとなっています。
■当社の魅力:
当社は風力発電に特化したディベロッパーであり、業界のリーディングカンパニーとして豊富なノウハウを誇ります。日本における風力発電は、地球温暖化へ対策や新エネルギー政策などの後押しもあり、風力発電事業は国内外問わず今後さらなる拡大が見込まれています。同社は業界3位の立ち位置となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成