具体的な業務内容
【虎ノ門】経理(管理職候補) ◆風力発電業界シェア3位/リモート併用可/平均残業10h程/将来性◎
〜業界シェア3位の風力発電リーディングカンパニー/将来的に経理業務や決算業務の仕組みづくりにも携われる環境/土日祝休み/年間休日124日/所定労働7時間/ワークライフバランス◎〜
■業務内容:
入社後はご経験に応じてできる範囲からお任せいたします。将来的に経理の管理職候補としてご活躍いただくことを期待しています。
■業務詳細:
・将来的に管理職として業務のマネジメントや経理業務や決算業務の仕組み作り
・仕訳伝票起票(入力)から試算表作成
・売掛金管理、未払伝票の計上支払い、支払一覧表作成(Excel)
・連結決算
・法人税等の税金計算
・上場会社の子会社としての決算業務
・IFRSへの組み替え 等
子会社が40社ほどあるため、経理としてスキルアップできる環境が整っています。
■就業環境:
残業は所定労働7時間・月平均で10h・土日祝休み・年間休日124日とメリハリをつけてワークライフバンスを整えることができる就業環境です。また、連続特別有給休暇5日間を有休とは別に設定しており取得が可能です。
■同社の魅力について:
◇風力発電における歴史とトップレベルの実績を誇る企業ながら、社内は小規模で一人一人の裁量が大きく、意思決定の速さと機動力が同社の強みです。また、過去実績に加え、現在環境アセスメント申請中の案件は業界トップクラスの案件数を誇り、今後もプロジェクトが増えていくことを見込んでいます。
◇同社は国内3 位の風力発電のディベロッパーです。同社では、優良な風力エネルギー資源の発掘から、経済性の高い風力発電所の建設、そして効率的な運営まで、総合的に取り組む力を培ってきました。そして、蓄電池併設型風力発電所の建設、運営を通じて習得した自然エネルギーの効率的な制御技術を十分に使いこなし、エネルギービジネスのソリューションパートナーとしてさらに新しいステージを目指して活動しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成