具体的な業務内容
【石川/小松市】社内SEアシスタント(ITサポート/ヘルプデスク)◆プライム上場・村田製作所G◆
■業務概要:
社内のパソコン、ソフト、セキュリティ、ネットワークに対する問合せ対応/EUC対応、システム開発サポート、その他関連作業などを行っていただきます。
【具体的には】
1.社内のITサービスのサポート
・Windows上で動いているWord/Excel/PowerPoint/OutlookなどのOfficeソフトに対する問合せ対応、トラブルシューティング。
・社内の標準システム(コミュニケーション基盤、データ共有基盤など)に対する問い合わせ対応・利用推進・サポート。
・ヘルプデスクを使ったユーザーからの問い合わせ対応
・OSセキュリティパッチやセキュリティソフトのインストール作業依頼、不具合調査、対応。
2.情報システム・プロジェクトの参画、補助業務
・社内で利用している標準システムの移行等のプロジェクトの支援(文書作成、進捗管理、推進・ユーザーサポートなど)
3.社内システムの開発補助・システム改善業務
・EXCELマクロや他の言語を使って業務を効率化するプログラムの作成
4.その他、付随業務
情報システム課内の事務業務(伝票処理等)、部門内で行う改善活動・清掃活動等の業務
■配属先情報
情報システム課 受入部門構成 計9名
(内訳)男性:50代2名、40代2名、30代2名/女性:50代1名、40代1名
■仕事のやりがい・魅力
・ITスキルを身に付け、自ら利用を推進できること。また、そこに自分なりの工夫やアイデアを取り入れていただける環境です。
・従業員の困りごと、問題点を解決して、感謝される喜びがあります。
・ITサービスの提供を通して、広い業務貢献が可能です。
■企業魅力:
◇国内外約100社を展開し世界規模で活動する「ムラタ」の一員として、独自のモジュール技術を駆使したエレクトロニクス製品の主要回路部品を生産し、世界中の完成品メーカーへ供給。複合機能電子部品を中心とした各種モジュール製品の生産拠点の役割を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境