具体的な業務内容
【東京】経理職(課長クラス)◆総合建設コンサル会社/5年連続売上更新中◆残業少・年休120日
〜都市・地域計画や調査・測量など、インフラ整備の建設コンサルタント企業/5年連続過去最高売上高更新中/就業環境◎〜
■業務概要:
東京本社にて当社グループ会社における経理財務業務全般及び連結財務諸表作成をいずれかお任せ致します。
■具体的な業務内容:
・グループ会社における経理財務業務全般(数年後)
・連結財務諸表の作成
・グループ会社経理担当者のマネジメント
・監査法人、税理士対応
・人事・総務業務の補助
■求める人物像:
富山本社との連携やグループ会社経理財務全般とグループ会社の経理担当者
マネジメントを行っていただきます。関係部署とのやり取りが必要なため、コミュニケーション能力が高い方、マネジメント経験をお持ちの方歓迎いたします。
■就業環境について:
現在当社の全社の残業時間平均は35hです。当社ではこれまで外部コンサルの力も借りながら、残業時間の削減に取り組んで参りました。
[1]生産性をあげること[2]クオリティをあげること[3]社員の成長実感を持つことの3点を重要視し、社員全員で取り組むことで、多少時間はかかってしまいましたが、大幅な残業削減に繋げられています。
システムで解決できる部分と、社員の意識改革で行うものとを切り分け、真摯に取り組んできた成果が現在の働きやすい環境に繋がっています。
■NiXグループについて:
NiXグループはNiX JAPAN株式会社を中心に国内15社、海外7社とグローバルに展開し、社会インフラの強化をはじめとした DXサービス事業、海外事業、エネルギー事業(IPP)を行っています。
海外(主にインドネシア)も含めたエネルギー事業において得られた利益を国内における建設事業に転嫁することで、採算だけではない社会課題に対するアプローチや研究に対しチャレンジできることが当グループの強みです。
チーム/組織構成