具体的な業務内容
【東京都千代田区】土木施工管理※残業少なめ働きやすさ◎/年休121/国立競技場などを手掛ける安定企業
≪長野駅や東京駅なども施工実績有の超安定企業/創業91年東京駅丸の内駅舎などを手掛ける企業/福利厚生充実◎≫
■業務概要:
鉄骨工事/外装工事/基礎工事等の建設事業を始め、橋梁工事等の土木事業や地熱利用事業等、幅広く事業を展開する企業当社にて土木施工管理をお任せします。組織強化にむけた増員採用です。
■職務内容:
土木工事における杭や山留工事の、品質の向上、工期の短縮、安全確保などの管理を通じて、現場管理をお任せします。施工するための機械の配置をCAD図面で作ることもあります。
▽担当案件:担当案件数は1人あたり1つで、掛け持ちはありません。
▽エリア:首都圏がメインです。
▽工期:1〜2週間の案件もあれば半年〜1年程度の案件と様々です。
■働く環境:
≪組織構成≫
東京営業所には営業担当・工事担当合わせて30名程度が在籍しています。営業:工事の人数比は5:5です。20〜50代各世代満遍なく在籍しております。中途入社メンバーも活躍をしています。
≪働き方≫
▽直行直帰が多いです。また杭の工事は暗くなるとできないため、16:30か17:00に終えて直帰します。
▽安全関係の書類は専門の事務担当を配置しているため、自分で作成する必要はありません。自分で作成する必要がある書類は、別日にまとめて作成するので残業してまでの作成はありません。
■当社の強み:
≪フォロー体制≫
入社直後3〜6ヶ月は先輩・同僚と同行のうえ一緒に案件を担当するので安心してください。
≪資格取得制度≫
資格取得制度が充実しており、対象の資格(施工管理技士など)については資格取得後定期的に報奨金の支給があります。
≪技術力≫
道路や橋などの土木構造物の基礎工事に対応するさまざまな工法を保有しており、最適な工法で品質の高い施工を行えることが角藤の強みです。国内で希少価値のある設備を保有しており、硬い地盤や狭い場所など難易度の高い工事での施工を得意としています。国土強靭化のためインフラ整備が必要とされており、今後活躍の場も拡大していく事業です。
≪実績≫
▽土木工事:国道19号災害復旧工事/農地海岸保全施設災害復旧本郷地区など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例