具体的な業務内容
【京都・南区】水力発電設備の点検、施工管理(現場代理人)※関電G企業/年休126日/資格取得支援充実
〜関西電力グループの中核企業/充実した教育制度/年間休日126日〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
電力会社や官公庁などが保有する水力発電設備の点検、工事(施工)管理を担当いただきます。
・電力会社や官公庁などにおける発電設備の点検、修繕工事
・電力会社や官公庁などにおける発電設備の更新および、新設に伴う機器の据付、除却
現場代理人は、施工品質・安全管理、工程管理、データのチェックや報告書作成など、施工にかかわる現場での管理全般を行います。
また、工事受注に関わる営業活動・見積作成および、施工計画の検討・書類作成等も行います。
■会社方針:
・関電グループ会社以外もお困りごとに対応していくため、現在取引の幅を拡大中です。事業部全体で対応を強化しております。
・プロジェクトや大型工事が完了したら、次の案件との間にフレッシュアップ休暇の取得を奨励しています。また、1週間以上の連続休暇取得を奨励しています。
■服装:
ビジネスカジュアルを推奨しております。
屋外作業での職場環境向上を目指し、熱中症対策や防寒対策に力を入れています。具体的には遮熱ヘルメットや空調服、作業に合わせた3種類の防寒服をご用意しています。
■資格取得制度:
会社業務に必要な各種資格や免許の取得を奨励し、社員一人ひとりの能力開発の促進に努めています。 各種免許・資格取得の際には、教材、受講料、交通費などの会社負担や、資格取得の祝金を支給するなど、本人のキャリアアップにつながる制度を整えています。 また実地試験を要する施工管理技士系の資格を中心に、公的資格取得支援講座を開講しています。
■特徴:
・受注の割合は関西電力関連が7割、その他一般企業が3割といった状況です。関西電力の案件に関しては、関西電力の認定資格が必要なため、水力・受変電設備に関しては同社が受注しています。また一般企業も長い関係の既存顧客が多く安定して受注しております。70年以上関西地域のインフラを守り続けてきた「技術力」を強みとして成長を続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成