具体的な業務内容
目黒/職種未経験歓迎【金融機関向けのシステム導入】未経験からスキルアップ◎年休123日・完全土日祝休
\おすすめポイント/
◎ヘルプデスク・運用経験歓迎!コンサル、要件定義などの経験も積めるシステム導入サポート!
◎会員3000社以上!業界トップクラス/大手金融機関が必ず利用する、30年以上分のマンション価格情報を持つ不動産情報企業
当部署では、金融機関向けに不動産情報・システムのコンサル営業を行っております。本ポジションでは、IT分野でのサポート役として、以下の業務をお任せいたします。
〈初期の業務〉
・システムの保守: システムの安定稼働を維持するための保守作業。
・インストール作業: 新しいシステムやソフトウェアのインストール。
・問い合わせ対応: 技術的な質問やトラブルに対する問い合わせ対応・管理。
・ドキュメント作成: システムの使用方法やトラブルシューティングのマニュアル作成。
〈慣れてきたらお任せする業務〉
・要件定義: 顧客のニーズを把握し、システム・プロジェクトの要件を定義。
・工数見積り: プロジェクト全体の工数を見積り、リソースを計画。
・進捗管理: プロジェクト全体の進捗を管理し、スケジュール通りに進行。
〈将来的なキャリアパス〉
・プロダクトマネージャー: 製品の全体的な管理と戦略の策定。
・商品企画プロジェクトのリーダー: 新しい製品やサービスの企画・開発。
■業務詳細:
・システムの管理/保守/トラブル対応
・システム導入に関する打合せ(営業に同行等)
・顧客内でのシステムの環境構築/稼働確認
・システムの品質管理/運用/業務記録/ドキュメント作成/管理
・システム面における電話対応等
・技術的な質問への対応
■配属先情報:
営業サポート課:7名(60代1名、50代1名、40代1名、30代4名)/営業部メンバーと協働して仕事を進めていただきます。
■ポジションの魅力:
・不動産・金融業界の不動産取引時に不可欠な当社情報サービスの構築に関わることができます。自社製品の導入から運用まで一貫して携わる中で顧客の業務改善を実感し、非常にやりがいを感じます。
・他社にはなかなかないビジネスモデルとして不動産に関わることができます。先進的な取り組みに挑戦する社風で、新たなサービスの運用構築に裁量をもって取り組むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境