具体的な業務内容
【高知】登録販売者〜四国に46店舗ドラッグストアを展開する地元有力企業/残業月平均8時間〜
ドラッグストアmacの店舗運営スタッフとしてご活躍いただきます。将来の店長候補もしくは接客のプロである接客カウンセラー候補の募集です。
■業務詳細:
入社後は店舗運営スタッフとして、店舗の運営に関わる業務の習得(商品補充・レジ業務)などをマスターしていただきます。その後部門担当者として、商品発注・商品管理・担当者業務を行います。入社後3年程度で副店長として店長のサポートを行います。入社後5年程度で、店長として自店の人財管理・教育・全体の商品管理・店舗管理・金銭管理を行います。お客様からのありがとうがやりがいになる仕事です。
■同社が求める人物像:
「意思がある人材(強い想い、主体的に行動出来る人材)」「礼節がある人材(礼儀・マナー、好感の持てる人材)」「感謝できる人材(周囲へ感謝できる、良い人間関係を築ける人材)」「素直な気持ちで取り組める人材(感度※気付き・受け入れる力、学ぶ姿勢・行動出来る人材)」「愛情がある人材(仲間と向き合い、関わり続けることが出来る人材)」を同社は求めています。「知らない」「出来ない」ことが決して悪いことではありません。大切なのは、指摘されたことや気付いたことについて行動(努力)できるかどうかです。苦しんで大変な思いをして掴んだものはすごく大きいはず。そういった苦労や努力を、プロセス(過程)を通じて評価していきます。
■同社の特徴:
1951年、物のない時代、国の復興に貢献し豊かな社会を創りたいという創業者の念いで誕生しました。自らが屋台骨のしっかりとした大商店とならなければならないという強い念いで社名を「大屋」と名付けました。「人の役に立ちたい、人の幸せに貢献したい」という役立ちの精神こそが同社の原点であり誇りです。社会が高度成長期を終え成熟市場に入る中、時代の変化と共に、同社に求められる役割や機能も変わってきました。変化に適応し価値を創造し続けるためには、学び続け、変わり続け、挑み続けるという創造的挑戦を信条に1999年、「ドラッグストアmac」が誕生しました。ドラッグストアmacの使命は、どんなに世の中が変化しようとも人々の変わらぬ願いである「健康で美しくすこやかに暮らしたい」という欲求に応えることです。それが創業より60余年、役立ちの精神で地域社会に貢献し、地域の方々に愛され、地域の方々に育てられた同社の存在意義です。
チーム/組織構成