具体的な業務内容
【神奈川/寒川】人事(採用担当)/管理職採用/創業100年超の自動車内装品メーカー/福利厚生◎
【東証スタンダード上場/カーインテリアの総合メーカー/平均勤続年数10年以上/年間休日121日/家族・住宅手当/退職金制度/フレックス制/海外生産比率70%、グローバル拠点は25前後とグローバルに事業を展開】
■業務概要:
当社、人事部採用チームの強化のため新卒・中途採用担当のマネージャーとして採用市場の変化に合わせたタイムリーな人財紹介と採用活動推進を行っていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・新卒採用: 学校との連携、学生対応、面接設定、合否連絡、インターンシップや内定式・入社式等の企画及び運営
・中途採用: 各部署やエージェントとのコミュニケーション、応募者対応及び管理、面接設定、合否連絡、入社手続き
・リターン制度・リファラル制度・正社員登用に関わる業務
・採用チャネル管理: 効果的な採用チャネルの選定と組み合わせの検討及び管理
・分析やレポート: 採用関連のKPI設定、結果測定と分析・報告
・マネジメント:採用計画の企画・立案、採用チームの業務管理と、チームメンバーの指導・育成 等
■組織構成:
現在人事部には合計15名(男性8名、女性7名)の方が在籍しています。
■就業環境:
当社はフレックス制活用、年間休日121日とON/OFFメリハリをつけた働き方が可能な環境です。残業時間は月平均30時間程度です。
■同社について:
・同社はスタンダード上場、自動車内装部品の研究開発・設計・製造・販売を行っています。特にドア室内側の内張り部品である「ドアトリム」は国内トップシェアを誇ります。
・近年各メーカーが力を入れている電気自動車やハイブリットカー開発において、航続可能距離を更に伸ばす為に、同社製品・技術が不可欠とされており、更なるニーズの広がりを見せています。
チーム/組織構成