具体的な業務内容
【神奈川】内部統制◇東証スタンダード上場/カーインテリアの総合メーカー/在宅勤務可/年休121日
【創業100年以上スタンダード上場/カーインテリアの総合メーカー/国内トップシェア製品あり/平均勤続年数10年以上/年間休日121日/家族・住宅手当/退職金制度/フレックス制海外生産比率70%、グローバル拠点は25前後とグローバルに事業を展開/在宅勤務可】
同社は創業100年以上の歴史を持ち、自動車内装部品の研究開発・設計・製造・販売を行っています。さらなる事業拡大と内部管理体制の強化を図るため、人材を募集しています。
■業務内容:
本社及び国内外グループ会社の内部管理体制強化のため増員募集いたします。
・内部統制部の具体的な業務内容は以下の通りになります。
ご経験に応じて、以下の業務を担当いただきます。
・本社及び国内外のグループ会社の内部管理体制の構築サポート、及び内部管理状況のモニタリング
・本社及び国内グループ会社のリスクマネジメント
・上記1、2における社内報告体制整備
・J-SOX関連業務
■組織体制:
内部監査部に配属され、少人数のチームで協力しながら業務を進めます。各メンバーが専門知識を活かし、企業全体のガバナンス向上に寄与します。フレックス制や在宅勤務も取り入れており、働きやすい環境が整っています。
■同社の魅力:
・1946年創立の自動車内装および外装部品の企画・開発から生産・販売まで一貫して手掛けるTier1メーカー!
・多くの大手完成車メーカーに製品を納入!国内のドア部品シェア約21%!
・周りのサポートも手厚く、若手から責任のある仕事を任せてもらえるため、やってみたい!が挑戦できる環境です。
・外国語を活かしたい方、挑戦した方歓迎!TOEICの点数により手当付与される制度や、海外への挑戦の可能性もあります。
・在宅勤務やフレックス制度など柔軟な働き方が可能です。住宅補助手当(条件あり)、退職金制度など福利厚生も充実◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成