具体的な業務内容
国内営業職(食品担当)紅茶のトワイニング等有名製品取り扱い多数/自社製品有
★海外輸入食品・自社食品ブランドの営業職〜品質の確かな海外ブランドを日本市場へ広める〜幅広い高単価高品質物を扱える/新規営業無・残業20h★
■職務内容
海外ブランド製品や自社開発製品を国内の小売業界に提案、営業活動を行っていただきます。
海外ブランド(バンホーテンココアやトワイニング紅茶)や自社開発製品(モンカフェ、辻利)等を量販店、コンビニエンスストアに営業活動致します。担当先と一緒に企画を提案したり、オリジナル商品を開発するなど、自社取扱い製品を通じて、百貨店や量販店の売上があがることを常に考えて頂きます。テレアポなどといった新規開拓営業はございません。【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署※国内家庭用営業部
まずは東京支店にて量販店や、百貨店などのお客様をクライアントとして担当頂き、ベースとなる業務を覚えて頂きます。メンバーは20代〜50代までの約15名で構成
■キャリアプラン
東京支店である程度業務を経験して頂きましたら、今後のキャリアアップとして全国の大手チェーンをお客様として担当頂くこともあり、国内の営業所へ異動することもあります。その後はマネジメントなどの管理職に就く方もいれば、マーケティングや開発の道に進まれた方もいらっしゃり、多様なキャリアを選択することが可能
■就業環境
繁忙期もありますが、残業は年間通じて月平均20時間前後。
直行直帰可能。関東勤務がエリア中心なるので、出張は泊りがけなども基本無。
■会社の強み・魅力
(1)豊富な商品ラインアップ:同社は食品や飲料、家庭用品など幅広い商品を取り扱っています。特に「モンカフェ」や「トワイニング」などのブランドは高い知名度を誇ります。
(2)高品質の製品:消費者に安心して使用してもらえるよう、品質管理に力を入れています。厳選された原材料を使用し、製品の安全性や品質を確保しています。
(3)顧客満足度の向上:顧客のニーズに応えるためのサービスやサポート体制が整っており、常に消費者の声に耳を傾けています。
(4)環境への配慮:持続可能な社会を目指し、環境負荷の少ない製品の開発や、リサイクル活動などを推進しています。
(5)グローバルな展開:海外にも事業を展開しており、国際的な視野を持ってビジネスを行っており、国内外でのブランド力を高めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成