具体的な業務内容
【新橋】経理 ※紅茶のトワイニングなど有名製品を取り扱う総代理店/残業20h/フレックス
★紅茶のトワイニング、エシレバター等、一般消費者に馴染みの深い嗜好品を日本での総代理店として卸しています★〜品質の確かな海外ブランドを日本市場へ広める〜幅広い高単価高品質物を扱える/フレックス・残業20h★
■職務概要
高級食品や嗜好品の輸入・生産・販売を行う当社にて、経理をご担当いただきます。同社では海外ブランド(バンホーテンココアやトワイニング紅茶)や自社開発製品(モンカフェ、辻利)等を扱っております!【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
・伝票及び証憑書類の審査
・財務諸表、中間及び本決算の決算書作成
・税務申告書作成税理士・会計士窓口
・外為予約受付及び輸入決済業務
※同社だけではなく、関連会社もやっているため幅広く業務経験を積むことができます!
■組織構成
経理部は部長・課長・メンバー・派遣社員(10名程)にて構成されています。また下記2つの課に分かれています。
経理1課 食品部(コーヒー紅茶等のブランドビジネス、+管理部門)
経理2課 食料本部(海外の原料を輸入するビジネス)
※入社時の配属先は未定
■就業環境
繁忙期もありますが、残業は年間通じて月平均20時間前後。
フレックス可。リモート体制有。
■会社の強み・魅力
(1)豊富な商品ラインアップ:同社は食品や飲料、家庭用品など幅広い商品を取り扱っています。特に「モンカフェ」や「トワイニング」などのブランドは高い知名度を誇ります。
(2)高品質の製品:消費者に安心して使用してもらえるよう、品質管理に力を入れています。厳選された原材料を使用し、製品の安全性や品質を確保しています。
(3)顧客満足度の向上:顧客のニーズに応えるためのサービスやサポート体制が整っており、常に消費者の声に耳を傾けています。
(4)環境への配慮:持続可能な社会を目指し、環境負荷の少ない製品の開発や、リサイクル活動などを推進しています。
(5)グローバルな展開:海外にも事業を展開しており、国際的な視野を持ってビジネスを行っており、国内外でのブランド力を高めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成