具体的な業務内容
【新橋】原料貿易事務(食料部門)/紅茶のトワイニング等有名製品取り扱い/英語を生かせる/働き方○
★ワークライフバランス整えられます◎/海外輸入食品の貿易事務/フレックス・リモート有・家賃補助有(対象者に限る)/【バンホーテン】ココアや【TWININGS】紅茶を扱う食品商社/幅広い高単価高品質商品を扱うことが強み★
■業務内容
当社にて、貿易事務(営業事務)をお任せします。
(1)食品酒類原料の輸入・納品実務
営業担当者が顧客と商談し売買取引が決まった商材を、海外メーカーから出荷してもらい輸送、日本で輸入許可を得て顧客へ納品する一連の業務をお任せいたします。
・メール、電話等によるデリバリー
海外のサプライヤー、顧客への連絡、通関・輸入業者への指示連絡
・請求、支払処理
・契約、台帳等へのコンピュター入力
(2)営業事務全般
・販売実績資料作成、規格書や商談・販促資料作成のサポート、等
■配属部署
食料本部(50名ほどの社員が所属)
■社風
会社全体の社員数は290名程です。若手社員から50、60代の社員までバランスよく在籍しています。チームワークを大切にさまざまな世代の知見や経験を共有しながら働くことができます。
■就業環境:ワークライフバランスを大変整えやすい環境です!
・残業:平均13.5時間
・有給取得率:78%
・産休育休制度有:直近男性の取得者も増えています
・平均勤続年数17.3年
・リモート勤務:月に5日
・フレックス勤務:10〜15時(コアタイム)
■会社の強み・魅力
1)豊富な商品ラインアップ:当社は食品や飲料、家庭用品など幅広い商品を取り扱っています。特に「モンカフェ」や「トワイニング」などのブランドは高い知名度を誇ります。
2)高品質の製品:消費者に安心して使用してもらえるよう、品質管理に力を入れています。厳選された原材料を使用し、製品の安全性や品質を確保しています。
3)顧客満足度の向上:顧客のニーズに応えるためのサービスやサポート体制が整っており、常に消費者の声に耳を傾けています。
4)環境への配慮:持続可能な社会を目指し、環境に配慮した取り組みを行っています。環境負荷の少ない製品の開発や、リサイクル活動などを推進しています。
5)グローバルな展開:海外にも事業を展開しており、国際的な視野を持ってビジネスを行っています。これにより、国内外でのブランド力を高めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成