具体的な業務内容
【久喜】製造オペレーター(リーダー候補)◆住宅関連製品老舗メーカー/ワークライフバランス◎
〜U・Iターン歓迎/ワークライフバランス◎〜
■業務概要:
自社工場にて、現場作業者の現地指導・工程管理をお任せします。
■業務内容:
<ご入社後からお任せしたいこと>
・生産ラインにおける製造活動
・メンバーマネジメント
<ゆくゆくお任せしたいこと>
・QC活動(改善活動等)
・生産計画の立案及び予実管理
\1日のスケジュール/
・朝礼等による当日作業の指示
・作業区分による現場作業者の実行確認・指導
・必要により、一部作業の実施(不足実員の補完等)
・作業進捗の確認
・作業実績の集計と翌日以降の作業内容の決定
・必要部品類の確認等
・作業区分の決定(翌日指示分)
■組織構成:
製造1課(物干金物の製造)への配属となり、正社員2名、パート3名(作業者)、派遣社員6名(作業者)が在籍をしております。
■入社後の流れ:
入社後はOJTを中心に業務を習得いただきます。
■社風:
社風としては風通しの良く、助け合いの精神が浸透しています。部署にとらわれずコミュニケーションをとっており、誰にでも相談がしやすい環境です。
■働きやすい環境:
基本土日祝休みで、ワークライフバランスを大切にしてキャリアを積むことができます。2021年には埼玉県より『多様な働き方実践企業』(男女が共に生き生きと働き続けることができる職場づくり)のプラチナ認定(一番上のランク)を頂きました。
今後も働きやすい職場環境、魅力ある職場づくりを目指します。
■当社について:
*GIKENブランド
当社の製品は、「ドアを開ける」「洗濯物を干す」などの日常の生活の中で使われる住宅関連製品等です。 身近な存在であるからこそ、安心して安全に使って欲しいと考え日々取り組み、建材業界では知らない人はいないブランド力を築いております。
*創業以来黒字経営
創業から70年間、創業以来黒字経営となっており、お客様からも信頼される存在となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例