具体的な業務内容
データエンジニア※マーケティングツールなどの開発◎◆朝日新聞社グループで大規模案件に携わる◎
◇◆業界上位の総合広告会社/フレックス・リモートワーク可能/「子育てサポート企業」認定・仕事と子育ての両立が出来る環境◆◇
■採用背景:
当社は2024年に100周年を迎える広告会社です。メディアだけでなく、デジタル領域や独自のソリューションパッケージの開発・ブランドイメージの設立など幅広く実施しております。総合広告会社として歴史のある広告会社である当社にてデジタルマーケティング領域を中心にした体制強化のため、募集開始しました。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
クライアントのマーケティング課題解決のための、データ活用戦略・戦術の立案〜実行業務をお任せします。
<業務の進め方>
クライアントのマーケティング課題のヒアリング・課題解決のための各種マーケティングテクノロジーの選定や活用方法の提案頂きます。
↓
開発パートナー企業やツールベンダー企業と協業しながらマーケティングツールの開発を進めていきます。
↓
導入後のデータ収集から分析・解析改善提案までのデータを活用したマーケティング業務支援を進めていきます。
■組織構成:
部長1名メンバー7名で20代〜30代の社員が活躍中。リモートワークは週2回まで可能です。
■会社の特徴:
最近のトピックスとしてはインターネット上で生音に近い音声で視聴・体感できるVR(Virtual Reality)コンテンツの企画・プロモーションサービスの提供や人工知能を活用したキャンペーンマネジメントの実証プロジェクトをスタートしました。
この人口知能の活用についてはソニー系ゼータ・ブリッジ社のテレビメタデータと日本IBMWatsonを活用し、ビッグデータから見込顧客のパーソナリティ(心理的特徴)と広告レスポンスをリアルタイムに分析・把握して、広告表現とメディア投下・配信を機動的にコントロールする実証プロジェクトを実施しました。
今後も実証プロジェクトを継続し、対応可能なリアルタイムの広告運用と抽出された見込み顧客のパーソナリティを統合し、広告効果の最大化を目指します。現在のデジタル時代に対応したトレンドのキャッチアップと、総合広告会社ならではのクリエイティブ、コミュニケーションノウハウを組み合わせた統合マーケティングを行っていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成