具体的な業務内容
【大分/臼杵】生産管理◇在宅可/血液関連分野の医療機器メーカー/転勤無/年休122日/残業10h程度
■業務内容
・国内外工場最適化に関する生産体制、設備投資、業績管理の企画立案および実行
・国内外工場の基幹システムの新規導入および運用管理
・製造原価計算管理
・DX、IoT推進(RPA開発など)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
生産管理部全体…25名
配属先は生産管理係となり、30〜40代を中心に男女ともに活躍中です。
コミュニケーションが多い部署で、上司も40代と比較的若く相談しやすい雰囲気です。
■入社後の流れ
入社後すぐに部署配属となり、OJTにて業務をお伝えしていきます。
基本的にメンバーとして入っていただきますが、経験やスキルにより役職スタートも相談可能です。
■働き方
・在宅勤務が可能です。現状は個人差がありますが週1回〜月数回程度実施しております。
・残業は月平均10時間程度となり、社内的に残業を管理していることと、業務が集中しないように分担して一人に負荷が集中しないよう工夫しております。
■キャリアパス:スキル・経験によりキャリアアップが可能です。
メンバーorリーダー→係長orシニアリーダー→課長、部長
■企業PR
・医療現場では欠かせない、ディスポーザブル(使い捨て)製品のパイオニア的企業です。
・1954年に日本初のプラスチック製の採血、輸血セットを実用化して以来、血液バッグを中心として血液事業分野においてグローバルに事業展開しています。
・2013年には国産初の胸部大動脈用ステントグラフトを開発、販売しました。
・2021年10月に事業統合を通じて低侵襲治療分野をはじめとする次世代医療機器研究開発に注力しています。
■企業について
当社は、住友ベークライト株式会社の医療機器事業と川澄化学工業株式会社が統合し、2021年10月に設立しました。消化器内視鏡治療製品や血管内治療用製品のほか、手術ドレナージ関連製品、人工透析関連製品、採血・輸血関連製品などグローバルに事業展開しています。
国内外の生産拠点では、原材料から完成品までの一貫生産体制を確立しており、世界各国の厳しい医薬品・医療機器の基準をクリアする品質マネジメントシステムのもと、世界中に高品質な製品を提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例