具体的な業務内容
【神田】展示会の企画提案営業◆顧客の販促活動をサポート/残業月平均15~20h/フレックス
<未経験歓迎/展示会を通した顧客の集客を拡大するための提案を行います。ゆくゆくは正社員としてご就業いただけることを期待しております>
■業務概要:
展示会出展顧客に対し、営業から企画提案、受注後のディレクション(進行管理)また設営、運営業務をお任せします。
展示会業務の経験がなくても構いません。OJT中心でフォローします。
(集客・展示会運営・来場者フォロー・商談機会創出までの、展示会に特化したトータルソリューションを手がけていただきます)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◇営業活動
展示会場や電話による、新規開拓営業を行って頂きます。
また営業した先に対し、要望ヒアリング・企画書作成〜プレゼン実施、受注を目指します。
◇展示会運営業務
イベント実施に向け、協力会社との折衝及び当日使用する物の手配、顧客との打ち合わせ等の対応を行っていただきます。
展示会ブース装飾だけでなく、当社の強みである特設HP制作や架電業務など、クライアントニーズに合わせた複合提案も行います。
お客さまの課題解決に向け、企画立案から実施運営、アフターフォローまでのトータルサポートを担当いただきます。
また他に、展示会での現場管理業務(チェック及び進行管理)も行います。
◇受発注処理
顧客や協力会社との受発注処理を行っていただきます。
■魅力:
・1つのイベントを作り上げるために、数多くの協力会社と進めていきます。
無から有にしていくプロセスのため、毎回新たなクリエイティブの作成ができます。
・「展サポ」サイトという展示会の効果的な進め方や全国の展示会スケジュール情報を掲載したポータルサイトを活用できます。「展サポ」より新規顧客の問合せが多数あり、営業の強い武器になっています。
■入社後の流れ:
座学研修後は、OJT形式で一つひとつ教えるのでご安心ください。
現場設営やサポートを通じて、SP業界での知識や展示会の流れ、運営を覚えて頂きます。業務の習得度合いに応じてお任せする業務の幅を広げていただきます。
■就業環境について:
・SPコミュニケーションチームは男女比6:4で、20~40代が活躍中です。
・服装はオフィスカジュアルとなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成