具体的な業務内容
【神田】展示会の営業企画◆ディレクション〜設営・運営まで一連の業務をお任せ◆大手上場グループ
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
展示会へ出展をするクライアント企業に対し、営業〜企画/提案、受注後のディレクション〜設営・運営まで一連の業務をお任せします。集客・展示会運営・来場者フォロー・商談機会創出までの、展示会に特化したトータルソリューションを手がけます。
■業務詳細:
◎営業活動
展示会に出展される企業様に対し、新規開拓営業を行います。またWebサイトからの問合せ対応や、既に取引のあるクライアントの対応も行います。営業活動の結果、提案を実施するクライアントに対しては要望をお伺いし、企画書作成〜プレゼンを実施し、受注を目指します。
◎展示会運営業務
イベント実施に向け、クライアントや協力会社との打合せ及び折衝を行い手配を進めます。装飾のみ依頼を受ける時もあれば、事前動員活動のためのツール制作(Web広告やサイト制作、招待状など)の他、動画の制作/運営スタッフの手配/獲得した名刺のフォローとしてコールセンター業務等と組み合わせた他社との差別化提案も行い、お客さまの展示会出展の成功及び課題解決に向けて、トータルでサポートします。また展示会での設営においては、基本的に自身で体を動かして設営するのではなく、現場管理者として展示ブースをチェックしたり協力会社へ指示を出すなど、現場での管理業務がメインとなります。
≪業務のポイント≫
入社後はOJTを中心に業務を覚えて頂きます。現場設営や先輩社員のサポートを通じて、セールスプロモーションにおける必要な知識や展示会の一連の流れ、運営方法を覚えて頂きます。
★営業担当の強い味方Webサイト「展サポ」(https://www.kbinfo.co.jp/tensapo/)
・「展サポ」…展示会の効果的な活用法や、全国の展示会スケジュールを掲載したKBIが運営するポータルサイト
・「展サポ」経由の新規問合せが多数あり、営業担当にとっては強い武器の一つ
★実際の仕事の様子や入社後のあなたの上司・先輩になるメンバーが登場しているYouTube動画です。 (https://www.youtube.com/watch?v=0Ku9Ny7U11o)
■組織構成:
4名(男性1名、女性3名)※チーフ1名、営業メンバー2名、事務メンバー1名
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成