具体的な業務内容
【大阪】経理 ◆Daigasグループ/リモートワークOK/フレックス制度/年休120日以上
Daigasグループ/リモート×出社のハイブリット勤務可能/完全土日祝休み/年休124日/経理職としてスキルアップしたい方向け!
■業務概要
経営企画部の経理チームのスタッフとして、会社としての決算および支払・請求の適時的確な運営の一翼を担っていただきます。
将来的には担当業務に留まらず、グループ全体の運営を担う経理業務の中核人材へ成長いただきたいと考えています。
<具体的な仕事内容>
(1)財務諸表作成等の決算業務(月次決算・四半期決算・年度決算)
(2)支払・請求業務
(3)経理関係の現場サポート(問合せや質問事項があった際の対応等)
(3)税務調査・各種監査対応
(4)その他会計及び財務に関する諸業務(社内のチームと連携しながら対応しています)
※入社後はOJTを中心に業務を習得いただき、習得状況に応じて対応範囲を広げていただきます。
<使用システム>
楽楽販売、楽楽精算、楽楽明細、Biz∫※左記システムの利用経験は問いません。
■組織構成
6名の組織です(マネジャー1名/男性、メンバー5名/女性)
※中途入社実績多数のためご安心ください
※在宅勤務:相談可能/業務状況に応じて週1〜2回程度
■業務のやりがい
グループメンバーと連携しながら、原局の問合せに対応し・決算処理を推進します。各自が責任を持って処理期限を厳守し決算完了まで対応します。
決算結果を当社幹部や親会社にタイムリーに提出する会社の重要な役割を担います。
■当社の特徴
◎大阪ガス子会社としての安定性…売上1兆円を優に超える圧倒的な事業基盤を持つDaigasグループの一員として、安定した事業基盤・財務基盤・お客様基盤がございます。電力小売り事業の自由化が始まり、ビジネスチャンスが拡大している今、これまで培ってきたナレッジ・ノウハウを生かし、新規事業や外販拡大に挑戦をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成