具体的な業務内容
※未経験歓迎【大阪】コールセンターSV◆Daigas子会社の安定性/育成体制充実◎/残業約15h
【未経験歓迎×第二新卒歓迎!大手グループの安定基盤/有給休暇の平均取得日数9.4日/組織強化のための増員募集】
■業務内容:
大阪ガス子会社である当社のコールセンターにてSV業務をお任せします。料金・契約関連の問い合わせへの対応がメインとなり、対応件数は1日10〜20件程度です。処理に時間がかかるものや、クライアントへ問い合わせが必要な対応なども含み、クレーム対応ばかりという訳ではないためご安心ください。対応マニュアルも完備しているため、未経験の方も入社後にステップアップいただける環境です。
◆具体的には…
・大阪ガス総合受付、コールセンターにおける一次受付者から主に電気・ガス受付のエスカレーション及び上席対応 ・高難度問い合わせによるお客さま対応
・一次受付者に対する教育実施、および資料作成等
・その他、運営に関わる付帯業務及び管理者からの特命事項
■入社後のサポート体制:
まずは、電気・ガス受付の基礎知識をつけていただくための研修、先輩社員によるOJTメインで業務に慣れていただきます。その後、3か月後〜1年を目安に、エスカレーション及び上席対応、一次受付者に対する教育実施や資料作成を段階的にお任せする想定です。
■組織構成:
50代のチーフを含む男性3名と女性6名の組織です。40〜50代のベテラン社員が多く、若手育成にも前向きな風土です。
■1日のモデルスケジュール:
<出勤後>前日に処理しきれていない引継ぎ案件の確認、社内メール確認、掲示板の注意事項確認
<日中>一次受付者からのエスカレ対応(10〜20件)、クライアントからの特別対応依頼の対応(サービスショップ経由)
<退勤前(遅番時)>翌日への引継ぎ案件の連携
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成