具体的な業務内容
【六本木】経理/リーダー候補◆スタンダード上場の老舗PR会社/連結・開示業務まで携われる/リモート可
【業界トップの1つである歴史あるPR会社/リモート勤務可/スタンダード上場/年間休日120日】
当社のビジネスが拡大している中での経理部門の体制強化のための増員募集です。
■仕事内容:
経理部責任者の下、業務を進めていただきます。現在、国内外あわせて12社のグループ会社があり、経理業務を親会社に集約を進めており業務ボリュームが増えている状況です。
入社後は決算、連結対応、開示業務などを中心にご経験やご意向に応じてお任せします。将来的にはリーダーを目指していただき、メンバーマネジメントや、業務フロー見直し等、新しい業務もお任せしたいと考えています。
■業務詳細:
・グループ会社含む月次決算業務
・四半期・年次決算
・海外子会社管理
・連結・開示業務
・監査法人対応
・顧問税理士との連携
・業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、決算早期化
■組織体制:
管理本部長、経理次長1名、経理スタッフ5名
※国内子会社の経理業務を親会社に集約しており、親会社経理部の中に、子会社経理、連結・開示、財務機能を持っています。
■ポジションの魅力:
・設立55年を迎え第2創業期として、内部管理体制の変化や、システム導入、業務改善を全社で進めており、そのフェーズから関わり仕組みづくりにも携われます。
・連結決算など経理の上流工程から携わることができ、スキルを更に広げることが可能。
・連結決算業務や、海外子会社の対応ができます。
・上場企業での経理経験を積むことができ、スキルアップにつながります。
・積極的にM&Aを進めており、新しい分野での経理経験に挑戦することが可能。
■働き方:
2025年3月以降にてフレックス勤務を導入予定です。
出社/リモートのハイブリッド勤務が可能で、管理部は週3日リモート勤務をしている社員が多いです。
■当社について:
当社は1970年創業で、50年以上の歴史と実績を誇る業界内トップの1つであるPRエージェンシーです。現在はコミュニケーション・コンサルティンググループとして、SaaS開発会社や、デジタル広告・SNS運用など、様々な領域に強いグループ会社も有しています。大手上場企業〜有力ベンチャー、官公庁など幅広い領域のクライアントと直接取引をしている点も強みの1つです。
変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に基づき出向を命じる場合は、グループ会社の定める業務
チーム/組織構成