具体的な業務内容
【赤坂本社】経理(リーダー候補)◆スタンダード上場/日本のPR業界を代表する老舗企業◆リモート可
【日本のPR業界を牽引する老舗企業/在宅と出社のハイブリットな勤務/年休120日(土日休)】
■業務内容:【変更の範囲:就業規則に基づき出向を命じる場合は、グループ会社の定める業務】
今回のポジションは、当社のビジネスが拡大している中での経理部門の強化のための増員募集です。ご入社の方には、その方のスキル・ご経験に合わせて業務をお任せいたします。スキル、ご経験によっては、単体及び連結決算、監査法人対応、税務、開示業務、その他経理業務の全般をお任せすることも可能です。関連会社も増えているため、連結決算業務のボリュームが増えております。ご経験次第では上長とスタッフとの間に入る、ミドルクラスのリーダーとして、メンバーマネジメントでも手腕を発揮してほしいと思います。
■業務詳細:
・グループ会社含む月次決算業務
・四半期・年次決算
・海外子会社管理
・連結・開示業務
・監査法人対応
・顧問税理士との連携
・業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、決算早期化
■組織体制:
管理本部長、経理課長1名、経理スタッフ4名合計6名のメンバーと協力の上、経理業務を担います。
※ご経験によっては即戦力でリーダーポジションを担う場合もございます。
※国内子会社の経理業務を親会社に集約しており、親会社経理部の中に、子会社経理、親会社経理、連結・開示、財務機能を持っています。
■魅力:
・公認会計士、税理士のサポートの元、経理経験が積める(管理本部長を兼任している経理部長は大手監査法人、東証上場企業での業務経験があります)
・連結決算業務、海外子会社の対応ができる
・上場会社の仕事ができる
・スキルアップし、経理のスペシャリストを目指したい方にはぴったりの環境です。
※公認会計士、税理士資格をお持ちの方で事業会社未経験の方もお待ちしております。
■当社について:
当社は2020年で設立50年を迎える老舗PR代理店であり、これまでの実績、経験があるため大手上場企業と取引実績が豊富です。実際に取引先のほとんどが大手上場企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成