• 株式会社プラップ ジャパン

    【赤坂本社】経理(リーダー候補)◆スタンダード上場/日本のPR業界を代表する老舗企業◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【赤坂本社】経理(リーダー候補)◆スタンダード上場/日本のPR業界を代表する老舗企業◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/20
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【赤坂本社】経理(リーダー候補)◆スタンダード上場/日本のPR業界を代表する老舗企業◆リモート可

    【日本のPR業界を牽引する老舗企業/在宅と出社のハイブリットな勤務/年休120日(土日休)】

    ■業務内容:【変更の範囲:就業規則に基づき出向を命じる場合は、グループ会社の定める業務】
    今回のポジションは、当社のビジネスが拡大している中での経理部門の強化のための増員募集です。ご入社の方には、その方のスキル・ご経験に合わせて業務をお任せいたします。スキル、ご経験によっては、単体及び連結決算、監査法人対応、税務、開示業務、その他経理業務の全般をお任せすることも可能です。関連会社も増えているため、連結決算業務のボリュームが増えております。ご経験次第では上長とスタッフとの間に入る、ミドルクラスのリーダーとして、メンバーマネジメントでも手腕を発揮してほしいと思います。

    ■業務詳細:
    ・グループ会社含む月次決算業務
    ・四半期・年次決算
    ・海外子会社管理
    ・連結・開示業務
    ・監査法人対応
    ・顧問税理士との連携
    ・業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、決算早期化

    ■組織体制:
    管理本部長、経理課長1名、経理スタッフ4名合計6名のメンバーと協力の上、経理業務を担います。
    ※ご経験によっては即戦力でリーダーポジションを担う場合もございます。
    ※国内子会社の経理業務を親会社に集約しており、親会社経理部の中に、子会社経理、親会社経理、連結・開示、財務機能を持っています。

    ■魅力:
    ・公認会計士、税理士のサポートの元、経理経験が積める(管理本部長を兼任している経理部長は大手監査法人、東証上場企業での業務経験があります)
    ・連結決算業務、海外子会社の対応ができる
    ・上場会社の仕事ができる
    ・スキルアップし、経理のスペシャリストを目指したい方にはぴったりの環境です。
    ※公認会計士、税理士資格をお持ちの方で事業会社未経験の方もお待ちしております。

    ■当社について:
    当社は2020年で設立50年を迎える老舗PR代理店であり、これまでの実績、経験があるため大手上場企業と取引実績が豊富です。実際に取引先のほとんどが大手上場企業です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社での経理実務経験者 (経験年数は相談に応じます)
      ・連結決算の経験
      ・簿記2級または同等の知識

      ■歓迎条件:
      ・社員100〜300名程度の企業での経理実務経験者
      ・税務申告経験
      ・英語力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F
      勤務地最寄駅:日比谷/大江戸線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:00
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均20〜30時間前後(繁忙期30時間前後)

      給与

      <予定年収>
      600万円〜750万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):6,000,000円〜7,500,000円

      <月額>
      500,000円〜625,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験やスキルに応じて個別に決定します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、誕生日休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社時、中途社員研修
      ■プラップ大学(社内教育機関)
      ■外部セミナー法人契約
      ■階層別スキルアップ研修

      <その他補足>
      ■時差勤務、時短勤務対応可※育児、介護の理由により相談可
      ■企業型確定拠出年金
      ■財形預金制度、厚生貸付金、持ち株会制度
      ■東急ハーベストクラブ法人会員、健保施設・契約施設あり
      ■部内活動
      ■メンター制度
      ■ジョブローテーション制度
      ■リクルート褒賞制度
      ■社内アワード表彰/外部アワード褒賞制度
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      その間の待遇・給与に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社プラップ ジャパン
      設立 1970年9月
      事業内容
      ■事業内容:
      PR、海外、デジタルの3本柱で、最も信頼されるコミュニケーション・コンサルティングカンパニーを目指しています。現在の多様な価値観の世の中において、「あらゆる関係性を良好にすること」を使命に、PR視点でコミュニケーションビジネス全般をリードします。海外事業では日系PR会社として初めて中国に進出し成功、その知見を生かして、東南アジアでの事業を拡大しています。また、PR業務をオートメーション化するクラウドサービスの開発など、デジタルサービスを強化・拡大しています。
      資本金 470百万円
      売上高 【売上高】6,635百万円 【経常利益】747百万円
      従業員数 339名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F
      URL http://www.prap.co.jp/
    • 応募方法