具体的な業務内容
【東京/リモート可】ストラテジックプランナー◆東証スタンダード上場/年休120日/経験者採用
【大手上場企業との豊富な取引実績あり/年休120日/完全週休2日制】
総合PR会社として企業の広報活動の支援、コンサルティングを行う当社にて、PRの戦略立案に特化した業務を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
クライアント課題を深く分析し、ターゲットユーザーや社会/生活者のインサイトを見極めながら、多彩な切り口でPRストーリーを設計。クリエイティブも含めたコミュニケーション全体をデザインします。
データに基づくロジカルな思考だけでなく対話を通じたリアルな社会の声や自らの感性も生かして、 理想的な態度変容を促すパーセプションチェンジを実現するためのPR戦略を立案し、社会から愛される企業やブランドのコミュニケーションを描きます。
※就業規則に基づき出向を命じる場合はグループ会社の定める業務となります
<弊社の主なクライアント>
日用品、中食産業、不動産、商業施設、玩具メーカー、エンタメ、アパレル、ヘルスケア、IT、輸入自動車、化粧品、食品、家電、住設機器、自治体など
独立系総合PR会社としてあらゆる業界に対応する実績があります
■PR手法の例:
・話題創出、メディア露出、認知度向上などにより販売促進につなげる『マーケティングPR』
・ブランドイメージや企業価値を高める『コーポレートPR』。経営トップの意思、企業戦略をステークホルダーに訴求。
・オンラインメディアやソーシャルメディアなどを活用し、PR戦略を実行する『デジタルPR』など
PR×クリエイティブの施策として、「PR Awards Asia 2022」シルバー、「リスボンPRアワード 2022」ブロンズを受賞した事例もございます。
<実績>
https://www.prap.co.jp/case/327/
■働き方:
勤務形態は在宅、出社のハイブリッド型です。育児や介護の理由による時差勤務や時短勤務も対応可能となっており、働き方の多様化を応援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例