具体的な業務内容
経理スタッフ/スタンダード上場企業で連結決算経験が積める◆安定基盤の老舗PR会社/リモート勤務可
【設立50年超の老舗PR代理店/スタンダード上場/リモート勤務あり】
当社のビジネスが拡大している中での経理部門の体制強化のための増員募集です。
入社後は、スキル・ご経験に合わせて担当業務を決定します。ご経験によっては、単体及び連結決算、監査法人対応、税務、開示業務、その他経理業務の全般をご担当いただくことも可能です。関連会社も増えているため、連結決算業務のボリュームが増えております。スタッフクラスを想定していますが、ご経験次第では上長とスタッフとの間に入る、ミドルクラスのリーダーとして、メンバーマネジメントでも手腕を発揮していただきたいと思います。基本的にはしっかりと流れや進め方についてお伝えしながら業務を進めて頂く予定でございますので、ご安心ください。
■業務詳細:
◎基本業務
・グループ会社含む月次決算業務
・四半期・年次決算業務
・連結・開示業務
・原価計算(個別原価)
・レポーティング資料等作成業務
◎チャレンジ業務
・国内子会社の会計方針・会計処理検討
・監査法人対応、税理士対応
・海外経理業務(会計方針・会計処理検討含む)
・業務フローの見直し
・システム化推進
■組織体制:
管理本部長、経理次長1名、経理スタッフ5名
※国内子会社の経理業務を親会社に集約しており、親会社経理部の中に、子会社経理、親会社経理、連結・開示、財務機能を持っています。
※ご経験によっては即戦力としてリーダーポジションとなる可能性あり
■ポジションの魅力:
・設立55年を迎え第2創業期として、内部管理体制の変革や、システム導入、業務改善を全社で進めており、そのフェーズから関わり仕組みづくりにも携われます
・連結決算など経理の上流工程から携わることができ、スキルを更に広げることが可能
・連結決算業務や、海外子会社の対応ができます
・上場企業での経理経験を積むことができます
・積極的にM&Aを進めており、新しい分野での経理経験に挑戦することが可能
■当社について:
当社は1970年創業で、50年以上の歴史と実績を誇る業界内トップクラスのPRエージェンシーです。現在はコミュニケーション・コンサルティンググループとして、SaaS開発会社や、デジタル広告・SNS運用など、様々な領域に強いグループ会社も有しています。
変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に基づき出向を命じる場合は、グループ会社の定める業務
チーム/組織構成