• 株式会社プラップ ジャパン

    経理スタッフ/スタンダード上場企業で連結決算経験が積める◆安定基盤の老舗PR会社/リモート勤務可【dodaエージェントサービス 求人】

    経理スタッフ/スタンダード上場企業で連結決算経験が積める◆安定基盤の老舗PR会社/リモート勤務可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/25
    • 掲載終了予定日:2025/02/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    経理スタッフ/スタンダード上場企業で連結決算経験が積める◆安定基盤の老舗PR会社/リモート勤務可

    【設立50年超の老舗PR代理店/スタンダード上場/リモート勤務あり】
    当社のビジネスが拡大している中での経理部門の体制強化のための増員募集です。
    入社後は、スキル・ご経験に合わせて担当業務を決定します。ご経験によっては、単体及び連結決算、監査法人対応、税務、開示業務、その他経理業務の全般をご担当いただくことも可能です。関連会社も増えているため、連結決算業務のボリュームが増えております。スタッフクラスを想定していますが、ご経験次第では上長とスタッフとの間に入る、ミドルクラスのリーダーとして、メンバーマネジメントでも手腕を発揮していただきたいと思います。基本的にはしっかりと流れや進め方についてお伝えしながら業務を進めて頂く予定でございますので、ご安心ください。

    ■業務詳細:
    ◎基本業務
    ・グループ会社含む月次決算業務
    ・四半期・年次決算業務
    ・連結・開示業務
    ・原価計算(個別原価)
    ・レポーティング資料等作成業務
    ◎チャレンジ業務
    ・国内子会社の会計方針・会計処理検討
    ・監査法人対応、税理士対応
    ・海外経理業務(会計方針・会計処理検討含む)
    ・業務フローの見直し
    ・システム化推進

    ■組織体制:
    管理本部長、経理次長1名、経理スタッフ5名
    ※国内子会社の経理業務を親会社に集約しており、親会社経理部の中に、子会社経理、親会社経理、連結・開示、財務機能を持っています。
    ※ご経験によっては即戦力としてリーダーポジションとなる可能性あり

    ■ポジションの魅力:
    ・設立55年を迎え第2創業期として、内部管理体制の変革や、システム導入、業務改善を全社で進めており、そのフェーズから関わり仕組みづくりにも携われます
    ・連結決算など経理の上流工程から携わることができ、スキルを更に広げることが可能
    ・連結決算業務や、海外子会社の対応ができます
    ・上場企業での経理経験を積むことができます
    ・積極的にM&Aを進めており、新しい分野での経理経験に挑戦することが可能

    ■当社について:
    当社は1970年創業で、50年以上の歴史と実績を誇る業界内トップクラスのPRエージェンシーです。現在はコミュニケーション・コンサルティンググループとして、SaaS開発会社や、デジタル広告・SNS運用など、様々な領域に強いグループ会社も有しています。

    変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に基づき出向を命じる場合は、グループ会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須
      (1)上場企業での経理ご経験がある場合
      ・事業会社での経理実務経験2〜3年(IPO準備含む)
      ・月次決算のご経験
      ・日商簿記2級以上、または同等の知識
      または
      (2)非上場企業での経理ご経験がある場合
      ・事業会社での経理実務経験3〜4年以上
      ・月次〜年次決算のご経験
      ・日商簿記2級、または同等の知識

      ■歓迎
      ・上場企業での経理経験
      ・単体・連結決算業務の経験
      ・社員100〜300名程度の企業での経理実務経験
      ・英語を活かしたいい、もしくは英語に抵抗のない

      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      <語学補足>
      英語力あれば尚可

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F
      勤務地最寄駅:日比谷/大江戸線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      リモート勤務を導入しており、現在は出社・リモートのハイブリッド勤務が可能です。※管理本部は週3日程度の出社が目安です。

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:00 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月15〜30H前後(繁忙期:50H程度)
      ※2025年3月以降にてフレックス勤務を導入予定

      給与

      <予定年収>
      500万円〜750万円

      <賃金形態>
      年俸制
      年俸制、月額は年俸を12分割して支給

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,000,000円〜7,500,000円

      <月額>
      416,666円〜625,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験やスキルに応じて個別に決定します
      ※残業代は別途全額支給
      ※リーダー候補での入社の場合には管理監督者となるので深夜残業手当のみ支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給(上限月10万まで)
      住宅手当:条件あり
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社時、中途社員研修
      ■プラップ大学(社内教育機関)
      ■外部セミナー法人契約
      ■スキルアップ支援制度

      <その他補足>
      ■時差勤務、時短勤務対応可※育児、介護の理由により相談可
      ■企業型確定拠出年金(企業拠出金あり)
      ■財形預金制度、持ち株会制度
      ■東急ハーベストクラブ法人会員、健保施設・契約施設あり
      ■部内活動
      ■メンター制度
      ■リクルート褒賞制度
      ■社内アワード表彰/外部アワード褒賞制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      その間の待遇・給与に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社プラップ ジャパン
      設立 1970年9月
      事業内容
      ■事業内容:
      PR、海外、デジタルの3本柱で、最も信頼されるコミュニケーション・コンサルティングカンパニーを目指しています。現在の多様な価値観の世の中において、「あらゆる関係性を良好にすること」を使命に、PR視点でコミュニケーションビジネス全般をリードします。海外事業では日系PR会社として初めて中国に進出し成功、その知見を生かして、東南アジアでの事業を拡大しています。また、PR業務をオートメーション化するクラウドサービスの開発など、デジタルサービスを強化・拡大しています。
      資本金 470百万円
      売上高 【売上高】6,635百万円 【経常利益】747百万円
      従業員数 339名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F
      URL http://www.prap.co.jp/
    • 応募方法