• 株式会社プラップ ジャパン

    外資系クライアント向けPRコンサルタント(アカウントディレクター候補)◆スタンダード上場◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    外資系クライアント向けPRコンサルタント(アカウントディレクター候補)◆スタンダード上場◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/02/24
    • 掲載終了予定日:2025/05/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    外資系クライアント向けPRコンサルタント(アカウントディレクター候補)◆スタンダード上場◆リモート可

    【老舗PR代理店/スタンダード上場/リモート勤務可/フレックス導入予定】

    ■業務内容:
    主に外資系クライアントに対するコンサルティング、マーケティングコミュニケーション、ブランディング、その他PR活動支援をお任せします。

    ■業務詳細:
    マネジャー視点を持ったチームおよびクライアントのマネジメント業務、若手バイリンガルスタッフの指導
    ・戦略立案、具体的施策の提案、コンサルテーション
    ・新規提案、獲得
    1つのクライアントに対し3、4名で対応し、1人3〜5つのクライアントを担当

    ■配属部署について:
    外資系クライアントの国内におけるPR活動の支援を多く担当する部署、または中国/アジア・パシフィック地域や欧米含む日本企業の海外広報を対象としたインバウンド・アウトバウンドに関する広報・PR支援を遂行する部署です。

    ■当社について:
    当社は1970年創業で、50年以上の歴史と実績を誇る業界内トップクラスのPRエージェンシーです。現在はコミュニケーション・コンサルティンググループとして、SaaS開発会社や、デジタル広告・SNS運用など、様々な領域に強いグループ会社も有しています。

    変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に基づき出向を命じる場合は、グループ会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・広報PR業務経験5年以上
      ・顧客対応(営業)経験のある方
      ・ビジネスで英語使用経験のある方(ネイティブスピーカーに対するメール、コール、プレゼンテーション、交渉などのコミュニケーションスキル)
      ・企画立案・提案のご経験のある方

      ■歓迎条件:
      ・プロジェクトリーダー経験のある方
      ・営業力のある方
      ・マーケティング業務経験がある方

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      <語学補足>
      英語力※ビジネスで英語を使用している方(ネイティブスピーカーとのコミュニケーションが可能)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F
      勤務地最寄駅:日比谷/大江戸線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:00 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※2025年3月以降にてフレックス勤務を導入予定

      給与

      <予定年収>
      618万円〜690万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,054,400円〜5,679,600円
      その他固定手当/月:30,000円
      固定残業手当/月:63,818円〜71,712円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      515,018円〜575,012円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験やスキルに応じて個別に決定
      ■その他固定手当:バイリンガル手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給(上限月10万まで)
      住宅手当:条件あり
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社時、中途社員研修
      ■プラップ大学(社内教育機関)
      ■外部セミナー法人契約
      ■スキルアップ支援制度

      <その他補足>
      ■時差勤務、時短勤務対応可※育児、介護の理由により相談可
      ■企業型確定拠出年金(企業拠出金あり)
      ■持ち株会制度
      ■東急ハーベストクラブ法人会員、健保施設・契約施設あり
      ■部内活動
      ■メンター制度
      ■リクルート褒賞制度
      ■社内アワード表彰/外部アワード褒賞制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      その間の待遇・給与に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社プラップ ジャパン
      設立 1970年9月
      事業内容
      ■事業内容:
      PR、海外、デジタルの3本柱で、最も信頼されるコミュニケーション・コンサルティングカンパニーを目指しています。現在の多様な価値観の世の中において、「あらゆる関係性を良好にすること」を使命に、PR視点でコミュニケーションビジネス全般をリードします。海外事業では日系PR会社として初めて中国に進出し成功、その知見を生かして、東南アジアでの事業を拡大しています。また、PR業務をオートメーション化するクラウドサービスの開発など、デジタルサービスを強化・拡大しています。
      資本金 470百万円
      売上高 【売上高】6,635百万円 【経常利益】747百万円
      従業員数 339名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F
      URL http://www.prap.co.jp/
    • 応募方法