• 株式会社プラップ ジャパン

    【六本木】PR支援の企画立案、実行◆ヘルスケア領域経験者歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    【六本木】PR支援の企画立案、実行◆ヘルスケア領域経験者歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/04/04
    • 掲載終了予定日:2025/07/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【六本木】PR支援の企画立案、実行◆ヘルスケア領域経験者歓迎

    〜リモートフレックス/業界内トップクラスのPRエージェンシー/スタンダード上場/大手取引多数〜

    お客様の課題に対し、コミュニケーション戦略の企画立案から実行まで一気通貫で担当いただきます。

    ■業務詳細
    ・与件整理、課題抽出、分析、戦略立案、具体的施策の提案、および実行
    ・新規提案、獲得

    ■配属部署:
    コミュニケーションサービス統括本部
    <主なクライアント>
    製薬会社、医療機器メーカー、医療法人・団体など
    (ヘルスケア専門部署ではありませんので、その他の業界・業種も担当いただきます)

    ■実績(一例)
    乳がん啓発の展示会:https://www.prap.co.jp/case/349/
    スポーツにおける視力の大切さを中高生に啓発:https://www.prap.co.jp/case/203/
    乾燥肌治療薬のターゲティング広告施策:https://www.prap.co.jp/case/369/

    ■やりがい・魅力
    ・PRの手法を限定することなく、顧客課題のソリューションに適した幅広い施策を企画し、実行することができます
    ・幅広いPR手法の経験を積むことができ、業務を通じてご自身の市場価値を上げることができます
    ・ヘルスケア領域という、社会的意義・社会貢献度の高いサービスに関わることができます
    ・業界を代表するような、大手企業のマーケティング・PRに関わることができます

    ■体制
    業務はチームで遂行していきます。
    一般的な体制は、メイン担当1名、マネージャー1名、アシスタント1名の計3名で対応し、1人平均3〜4のクライアントを担当します。

    ■当社について:
    当社は1970年創業で、50年以上の歴史と実績を誇る業界内トップクラスのPRエージェンシーです。現在はコミュニケーション・コンサルティンググループとして、SaaS開発会社や、デジタル広告・SNS運用など、様々な領域に強いグループ会社も有しています。

    変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に基づき出向を命じる場合は、グループ会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〜職種未経験歓迎〜
      ■必須条件:
      ・顧客対応(営業)経験のある方
      ・企画立案・提案のご経験のある方
      ※広報経験がなくても、ヘルスケア領域での経験を重視します。

      ■歓迎条件:
      ・PR業務経験
      ・ビジネスで英語使用経験のある方
      ・PR業務で必要となるスキルのうち、特に秀でた能力または経験がある方
      例)プランニング、提案力、メディアリレーション、文書作成、コンサルティング、営業力など
      ・リーダー、マネジメント経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F
      勤務地最寄駅:日比谷/大江戸線/六本木駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※在宅、出社のハイブリットな勤務形態

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜11:00、15:00〜19:30
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      360万円〜543万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):2,807,856円〜4,098,684円
      固定残業手当/月:33,649円〜44,942円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      267,637円〜386,499円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験やスキルに応じて個別に決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、誕生日休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給(上限月10万まで)
      住宅手当:条件あり
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社時、中途社員研修
      ■プラップ大学(社内教育機関)
      ■外部セミナー法人契約
      ■階層別スキルアップ研修

      <その他補足>
      ■持ち株会制度
      ■東急ハーベストクラブ法人会員、健保施設・契約施設あり
      ■部内活動
      ■その他制度
      ・メンター制度
      ・ジョブローテーション制度
      ・リクルート褒賞制度
      ・社内アワード表彰/外部アワード褒賞制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      その間の待遇・給与に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社プラップ ジャパン
      設立 1970年9月
      事業内容
      ■事業内容
      私たちは、PRという視点を活用してクライアント企業、団体が抱える課題を解決しています。
      PR視点とは、企業や団体、あるいは商品やサービスが持つ特徴と、世の中の関心事やトレンドとの接点を探ることです。
      そして、その接点を切り口に、世の中で語られるストーリーを作ります。多くの人が“納得して”語ってくれる
      ストーリーというのは、誰かの、何かの課題を解決しているかどうかがポイント。そのストーリーやPR表現によって、
      社会の課題解決にも繋げることができるのです。プラップジャパンでは、「あしたの常識」となるようなコンテンツを
      創造することが、コミュニケーションビジネスに携わる者の使命なのではないかと考えています。

      ■実績のある業界:
      ありとあらゆる業界と取引があり、以下は主なラインナップです。
      ライフスタイル、食品、レジャー・カルチャー、サービス、流通・商業、住宅・建築・不動産、メディア・エンターテインメント、教育、ヘルスケア、IT・情報通信、金融、官公庁・自治体・公益団体、交通・運輸、自動車など

      ■サービスラインアップ:
      コーポレートPR、マーケティングPR、デジタルPR、グローバルPR、ヘルスケアPR、大学・教育機関PR、IT・テクノロジーPR、M&A /金融PR、官公庁・自治体・地方団体PRほか
      資本金 470百万円
      売上高 【売上高】6,885百万円 【経常利益】577百万円
      従業員数 353名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F
      URL http://www.prap.co.jp/
    • 応募方法