具体的な業務内容
【六本木/リモート可】経理スタッフ/スタンダード上場・安定基盤のPR会社
【創業50年以上のPR会社/スタンダード上場/上場会社での経理経験・連結決算業務・海外子会社の対応経験が積める/リモート勤務可/フレックス】
ビジネス拡大に伴う経理部門の体制強化に向けた増員募集です。
■業務詳細:
<自社単体>
・日次経理(経費精算処理、仕訳、仕入れ支払い等)
・月次、四半期、年次決算業務の一部対応
<子会社経理業務>
・月次、四半期、年次決算業務全般
・経理業務全般
・原価計算(個別原価)
※ご経験やご希望に応じて、将来的に下記をお任せする可能性もあります
・監査法人/税理士対応
・連結・開示業務
・レポーティング資料等作成業務
・海外経理業務
■組織体制:
管理本部長、経理課長1名、経理スタッフ4名合計6名のメンバーと協力の上、経理業務を担っていただきます。
※国内子会社の経理業務を親会社に集約しており、親会社経理部の中に、子会社経理、親会社経理、連結・開示、財務機能を持っています。
■働き方:
出社/リモートのハイブリッド勤務が可能で、管理部は週1-2日リモート勤務をしている社員が多いです。フレックスタイム制も導入し、柔軟な働き方が可能!
■ポジションの魅力:
・上場会社での経理経験を積める
・連結決算業務、海外子会社の対応ができる
・第2創業期として、管理体制の変革、システム導入や業務改善を推進しており、そのフェーズから関われる点は魅力です。
・ゆくゆくは連結決算や開示業務にも携わることができるため、経理スキルや知識の幅を広げたいと考えている方にはマッチします。
■当社事業について:
広報コンサルティングおよび既存のマスメディア、デジタルメディアとの強力なネットワークによるメディアリレーションを中核に、メディアトレーニング、危機管理対応、ソーシャルメディア対応、PRイベント、プレスリリース配信サービスなど、企業内外のコミュニケーションに関わる課題を解決するため、包括的な視点からサービスを有機的に結び付け、クライアントに提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に基づき出向を命じる場合は、グループ会社の定める業務
チーム/組織構成