具体的な業務内容
【大阪】化粧品のカスタマーサポート◆人気商品多数の優良美容メーカー◆土日祝休/残業月10h◆ノルマ無
■業務内容:
自社ブランド(RF28、明色化粧品) の電話受注や問い合わせ等の対応や、ロイヤルカスタマーおよび既存のお客様への新規キャンペーン案内を担っていただきます。
■補足:
・CS施策提案や後輩育成にも携われるチャンス
・ノルマやクレーム対応なし
・受電対応件数:通常は10〜20件/日、繁忙期は40件/日
・コールセンター初心者の方でも安心して学べる、同業務者からのOJT体制あり
■業務詳細:
<RF28、明色化粧品といった自社ブランドの電話受注や問い合わせ等のインバウンド・アウトバウンド対応>
・受注対応:ただ商品を販売するだけではなく、お客様にロイヤルカスタマーになっていただけるよう、 この人から購入したいと思っていただけるようなカスタマーサービスの提供
・問い合わせ対応:「どこで販売しているか」「アルコール成分はどれくらい入っているか」等にお応えする業務
<ロイヤルカスタマーおよび既存のお客様へのアウトバウンド対応>
アップセル・クロスセルを意識し、商品購入、定期購入を促す、商品やキャンペーン情報の提供などを行う架電業務
<カウンセリング業務>
お客様のお肌悩みなどからお客様への最適な商品をお選びする、商品の使用方法などカウンセリングを担当
<商品在庫管理、手紙作成・パンフレット送付、キャンペーン内容等の商品を販売するにあたっての企画・実行など事務業務>
電話がない時間はお客様へお手紙を書いていただいたり、パンフレットの発送準備など事務作業を行っていただく
■配属先:
通販事業を行っているRF28Div.への配属となります。
部門長…40代男性
メンバー…60代女性1名、50代女性2名、30代女性1名
■職場環境:
・老舗ながら年功序列のような古い習慣はなく、時代に合わせ良いものは取り入れる柔軟性があります。
・女性活躍推進の優良企業として、厚生労働省「えるぼし認定」3段階目(最高位)を取得。男女共により自分らしく働くことが出来る環境整備を加速しています。
・経済産業省「健康経営優良法人2024」に認定。
・子育てサポート企業として厚生労働省「くるみん」認定。男女ともに子育てと仕事の両立をサポート。育児休業対象の男性社員75%が取得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成