具体的な業務内容
【大阪】海外営業(自社ブランド)◆残業10h程◆土日祝休み◆正社員登用前提◆えるぼし・くるみん認定
■業務内容:
当社のグローバル展開を担っている国際Div.において海外営業職を担っていただきます。現在25の国と地域に輸出しており、販路もドラッグストアや化粧品店などの一般流通、Webを使ったeコマース、空港やダウンタウンの免税店、民間もあれば国有企業もあり、現地でのイベントも様々ありますので、代理店と協力して営業を行っていただきます。
■入社後の流れ:
入社後、まずは現メンバーのサポート(英語が苦手なメンバーの通訳など)から担っていただき、商品知識や業務に必要な知識を覚えていただきます。OJT通じて徐々に業務に慣れていただき、数年後には海外市場の拡大を一緒に担っていただけることを期待しております。
■業務詳細:
・現地のバイヤーや代理店との折衝(新製品の紹介、プロモーションの提案、年間の販売計画など)
・現地イベント、SNSイベントなどの企画
※当社の国際Div.は、単に自社商品を輸出するだけではなく、商品の効果や特徴・正しい使い方など、長い歴史の中で培ってきた多くの価値をそれぞれの国々に合わせた形でお客様にお伝えしなければなりません。
※一般的な展示会・メディアイベント・小売業のオーナーやバイヤーを招いたイベント・一般顧客を招いたイベントなど国・時期・販路によって異なります。
■配属先(国際Div.):
事業部長50代男性/副部長40代女性/40代社員2名/30代社員3名/20代社員2名/派遣社員1名
■社風:
中途入社の社員も多く、年齢や性別・社歴に左右されずに活躍することができます。スタッフの意見が採用されやすい、社内の風通しの良さも特長のひとつです。若手が中心に活躍している職場は活気があり、仕事の意欲が高められます。
■職場環境:
将来も安心の職場環境が整っています。
・女性活躍推進の優良企業として、厚生労働省「えるぼし認定」3段階目(最高位)を取得。男女共により自分らしく働くことが出来る環境整備を加速しています。
・経済産業省「健康経営優良法人2024」に認定。
・子育てサポート企業”として厚生労働省「くるみん」認定。男女ともに子育てと仕事の両立をサポート。育児休業対象の男性社員75%が取得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成