具体的な業務内容
【大阪】電話応対スタッフ ◆土日祝休み/美容部員経験を活かせる/老舗化粧品メーカー/残業月10h
■業務内容:
品質保証室(お客様相談室)にて、電話応対スタッフとして勤務いただきます。お客様のご意見やクレームの内容は、社内の各部門に共有していただき、今後の商品づくりにも反映する大切なポジションです。
■業務詳細:
お客様からのお電話やメールによるご意見、クレーム対応(電話応対は、9割が受電です)
※1日の対応件数:お電話(10件)、メール(5件)、LINE・X(旧Twitter)2件ほど
※クレームに関して対応難易度が高い場合は、上司に判断・指示を仰いでいただきます。
■ご相談内容例:
・商品の使用方法についてのご相談/商品がどこで販売されているかのお問合せ
・商品の効能効果に関してのご質問/肌トラブルに関するご意見など
■勤務シフト:
電話受付時間は、9:00〜18:00です。シフトは9:00〜17:40、もしくは9:20〜18:00にてご勤務いただきます。
■組織構成:
品質保証室 室長1名(50代男性)/お客様相談室 担当2名(20代・30代女性)
■ポジションの魅力:
化粧品の成分や皮膚科学など専門的な観点からお客様と対峙いただくことがあるため、既に知識をお持ちの方は活かしていただくことができ、知識をお持ちでない方は専門的な知識を身に着けることができます。美容部員などのご経験をお持ちの方は、知識や経験を活かせるポジションです。
■職場環境:
将来も安心の職場環境が整っています。
・女性活躍推進の優良企業として、厚生労働省「えるぼし認定」3段階目(最高位)を取得。男女共により自分らしく働くことが出来る環境整備を加速しています。
・経済産業省「健康経営優良法人2024」に認定されております。
・子育てサポート企業”として厚生労働省「くるみん」認定。男女ともに子育てと仕事の両立をサポート。育児休業対象の男性社員75%が取得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成