具体的な業務内容
【大阪】お客様相談窓口/電話対応メイン<美容部員の方歓迎>土日祝休・残業10h◆老舗化粧品メーカー
【化粧品メーカーのお客様相談窓口◆美容部員のご経験活かして内勤職へ◆土日祝休み・年休129日・残業少ない◆お客様に寄り添う対応◎研修も充実で職種未経験でも安心スタート】
■業務内容:
品質保証室(お客様相談室)にて、電話応対スタッフとして勤務いただきます。お客様のお声を社内の各部門(営業や企画など)に共有し今後の商品づくりにも反映する大切なポジションです。
■業務詳細:
お客様からのお電話やメールによるご意見、クレーム対応(電話応対は9割が受電)
※1日の対応件数:お電話(10件)、メール(5件)、LINE・X(旧Twitter)2件ほど
※クレームに関して対応難易度が高い場合は、上司に判断・指示を仰いでいただきます。
■研修制度:
マニュアルもしっかり完備しており、実際に商品を手に取り商品知識を深める機会もあります。ロールプレイニングを1〜2か月実施⇒横についてフォローいただける環境下で安心してスタートいただけます。
■ご相談内容例:
・商品の使用方法についてのご相談/商品がどこで販売されているかのお問合せ
・商品の効能効果に関してのご質問/肌トラブルに関するご意見など
■勤務シフト:
電話受付時間は、9:00〜18:00です。シフトは9:00〜17:40、もしくは9:20〜18:00にてご勤務いただきます。
■組織構成:
品質保証室 室長1名(50代男性)/お客様相談室 担当2名(20代・30代女性)
■ポジションの魅力:
化粧品の成分や皮膚科学など専門的な観点からお客様と対峙いただくことがあるため、既に知識をお持ちの方は活かしていただくことができ、知識をお持ちでない方は専門的な知識を身に着けることができます。美容部員などのご経験をお持ちの方は、知識や経験を活かせるポジションです。
■職場環境:
・女性活躍推進の優良企業として、厚生労働省「えるぼし認定」3段階目(最高位)を取得。男女共により自分らしく働くことが出来る環境整備を加速しています。
・経済産業省「健康経営優良法人2024」に認定されております。
・子育てサポート企業”として厚生労働省「くるみん」認定。男女ともに子育てと仕事の両立をサポート。育児休業対象の男性社員75%が取得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成