具体的な業務内容
【大阪/京橋】賃貸管理(入居中対応)※内勤メイン◆未経験歓迎/残業10h程/年休120日土日休
【必見!内勤ポジションでWLBを整えたい方】未経験者多数活躍中/近畿圏マンション供給ランキング14年連続1位
2023年の分譲マンションの供給戸数ランキングにおいて、有名大手を抑えて全国2位を獲得。賃貸管理の業務は、常に入居率の高いマンション経営を実現することで、マンションの資産価値を高める大切なセクションとなります。今回はその中で「賃貸管理課」にて、「入居中対応」の業務を担っていただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
家賃の入出金などの業務をメインに対応いただきます。(内勤が9割です)
・契約関連の管理(オーナーとの締結、解約、プラン変更の対応/賃貸借契約の変更手続き)
・契約更新(契約者への更新通知、更新料請求、オーナーへの更新完了通知)
・未入金の追いかけ(家賃滞納者への催促連絡、訪問、訴訟案件の保証会社とオーナーとの取次ぎ等)
■業務の特徴:<多数のベテラン社員がサポート!>
・賃貸事業部では、入居者募集をする「リーシング課(1)(2)(3)」入居中物件の家賃管理等をする「賃貸管理課」退去時の対応をする「賃貸業務課(1)(2)」で別れております。
・総数約61名(責任者/事務含む)で、1つの課あたり、8〜9名で構成されています。男女比は半々です。
・1人1人が専任の顧客を担当するのではなく、チーム全体で業務を割り振る働き方のため、非常にチームワークが大切に鳴ってくる業務です。
・ほとんどが中途入社で、飲食店の店長やスポーツジムのトレーナー出身など未経験でも多数活躍しております。
・同じ課の中で「火・水休み」「土・日休み」の社員が在籍するので、基本的に休日対応は発生いたしません。
■入社後の流れ:
・まずは、書類作成など出来ることから始めてもらいます。業務に慣れてきたら、徐々にお任せる業務の幅を増やしていきます。
・希望と評価に応じ、主任→係長・・・とキャリアアップいただきます。若くして課長に就任した実績もアリ
※半期に1回目標を立て、その目標達成に向けて業務に取り組んでいただきます。
・様々な部署がありますので、部署異動による社内キャリアチェンジも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例