具体的な業務内容
【大阪/京橋】賃貸管理(入居中手続き)※内勤メイン◆経験者歓迎/残業10h程/年休120日【火水休】
【必見!内勤ポジションでWLBを整えたい方】業界経験者多数活躍中/近畿圏マンション供給ランキング15年連続1位
2025年2月発表の分譲マンションの供給戸数ランキングにおいて、有名大手を抑えて全国2位を獲得。賃貸管理の業務は、常に入居率の高いマンション経営を実現することで、マンションの資産価値を高める大切なセクションとなります。今回はその中で「賃貸管理課」にて、「入居中募集」の業務を担っていただきます。
■業務内容:
・管理変更(オーナーとの管理委託契約締結、解約、プラン変更の対応)
・契約内容変更(賃貸借契約の名義人や一部契約内容の変更手続き)
・滞納催促(家賃滞納者への督促連絡、訪問、訴訟案件の保証会社とオーナーとの取次ぎ等)
・契約更新(契約者への更新通知、更新料請求、オーナーへの更新完了通知)
・退去後の見積書作成から工事完了確認業務
・入居中の故障受付業務から工事完了確認業務
※各業務、オーナーや契約者及び関連業者等との電話対応を行います。
■業務の特徴:<多数のベテラン社員がサポート!>
・賃貸事業部では、入居者募集をする「リーシング課(1)(2)(3)」入居中物件の家賃管理等をする「賃貸管理課」退去時の対応をする「賃貸業務課(1)(2)」で別れております。
・総数約61名(責任者/事務含む)で、1つの課あたり、8〜9名で構成されています。男女比は半々です。
・1人1人が専任の顧客を担当するのではなく、チーム全体で業務を割り振る働き方のため、非常にチームワークが大切になってくる部署です。
・同じ課の中で「火・水休み」「土・日休み」の社員が在籍するので、基本的に休日対応は発生いたしません。
■入社後の流れ:
・まずは書類作成など、出来ることから始めてもらいます。業務に慣れてきたら、徐々にお任せする業務の幅を増やしていきます。
・希望と評価に応じ、主任→係長・・・とキャリアアップいただきます。
※半期に1回目標を立て、その目標達成に向けて業務に取り組んでいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例